※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

白髪が気になり始める年齢や染め方について相談です。失礼な質問だと思わないでください。

失礼な質問だったらすみません💦
白髪が目立つなぁと思うようになったのっておいくつくらいからでしたか?
もうすぐ33になりますが、前髪に2〜3本白髪がチラつくようになりました😭(見つけ次第抜いてます笑)
今は髪染めてなくて、次染めるときは白髪が目立つようになったらと思ってました。
そのときはおしゃれ染め?白髪染め?ブリーチする手もありますかね?
染めるのめんどくさくてやめちゃったんですが、もしそうなったら髪色楽しみたいなと思ってます😊

コメント

さくら

31ですが、家系的に白髪で
私は結構早い段階からありました🫠💭
普通に髪の毛あげたら結構あります😂😂

気分で、美容院で普通のカラーに白髪染めも混ぜてもらってます✌️😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私も顔周りけっこう色素薄くなってて、ここから一気に来そうな気がしてます😱
    混ぜるなんてこともできるんですね😳
    私も気になるようになってきたら相談してみます…!

• 9月17日
ママリ

37ですが、まだないです!
流石に2人目産んだら出るかなーと思ってましたが、出ないです!

私の母は35の頃には白髪が出てて私抜いてた記憶があるし、私が10歳頃だから37ぐらい?にはお風呂場で白髪染めしてましたね🤔
夫も39ですが、かなり白髪あります。結婚した頃にはあったので35の頃には結構目立ってました。丸刈りスタイルなので染めたりはしてませんが、近くで見るとめっちゃあるなーと思います。

おしゃれ染めだと黒髪と白髪で色むらが出るみたいなので、白髪染めが良いのかなー?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    まだないの羨ましいです😭
    私も子供の頃母の白髪抜いてました😂
    次は私が子供に抜いてもらう番か…としみじみ笑
    おしゃれ染めはムラでちゃうんですね💦
    黒髪にポツポツ白髪が目立つ頃が一番気になりそうですよね😫

• 9月17日
まろん

32歳ですが、家系的にも白髪が多くて
私も2人目を産んだ後から一気に増えてきてます😱
まだ普通のカラーで明るめの色にしてますが、気になるようになってきたら白髪染めを混ぜるか、ハイライト入れて気にならないようにすることも出来ると美容師さんは言ってました👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ハイライトいいですね😳✨
    全体染めると生えてくると気になっちゃうし、ぼかすくらいが持ちも良さそうな気がします🥺
    なんとなくおしゃれっぽい気分になりそうですし🤣

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ほんとに早くて20代後半からあります🥺
なので今アラフォーですが毎月美容院行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    毎月美容院、マメじゃないとなかなかできないことですよね🥺
    素敵です✨

• 13時間前
めいりん

今、38ですが、まさに最近白髪増えてきたなぁと悩んでます💦

多分、35くらいから、ぽつぽつ白髪はあったんですけど、最近ふとお風呂上がりのドライヤーしてる時に自分の髪の毛見たら、白髪増えてるなってショックで😭

普段、髪結んでて正面からだと分かりにくいので、あまり気にしてなかったけど、最近いよいよ気になるようになってきました😱

そろそろ白髪染めデビュー?しなきゃいけないなと思ってる所です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    気にして見てないといつの間にか生えてきてますよね😱
    私も定期的に旦那か子供に見てもらうようにします。。笑
    やっぱり最終的には白髪染めですよね😭
    老いってお金かかる…

• 13時間前