※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から自宅保育になった方の日常や心配について相談です。引きこもりがちで児童館もないため、毎日の過ごし方が心配です。

保育園から自宅保育になった方、日々どのように過ごしていますか?
産前産後枠で3ヶ月くらい保育園にお世話になり今月で退園になります。
週1くらいで一時保育は利用しようかなとは思っていますが、すっかり保育園の生活に馴染んで毎日楽しそうに通ってるので自宅保育に戻った時がちょっと心配で😭

私もつい引きこもりがちになってしまうし、気軽に行ける距離に児童館などもないので毎日どうやって過ごそうかなと😭

コメント

あーちゃん

うちの真ん中が同じく2歳ごろ産前産後で保育園に通い、退園後は幼稚園入園まで5ヶ月ほど自宅保育しました😌
土日がずっと続くような感じで、退園後何も違和感なく一緒に過ごしていたと思います!
園を思い出してシクシクすることもなく、楽しかったね!と良い思い出にしてくれてました☺️
引きこもりがちでも、お出かけがスーパーだけでも、何も問題ないと思います。私もそうでしたし、人を避けてました😅当時コロナもありましたし…
私は家の周りゆっくりゆっくり歩いてお散歩してました。お花一つ摘んで、電車見て、何もしなくても一緒に過ごすだけで十分だと思います👍
プレやってる幼稚園探すのもいいかなと思います✨

🩰

生後半年から1歳までは
私が働いていたので仕事場の院内保育を使ってましたが 、2人目を妊娠したのを機に辞めたので3・4ヶ月ほど自宅保育で今年の4月から認定こども園に入りましたが 、自宅保育の時は 、とにかく勉強や指先を使う遊びなどをさせてました!!私も引きこもるタイプで近くに児童館などないので毎日退屈しないように本を読んでドリルを一緒にやって積み木をやってお絵描きをしてなどして時間潰してました🙂‍↕️