※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族との関係に悩んでいます。義祖母が外孫ばかり可愛がり、私には嫌味を言います。敬老の日に義母がプレゼントを買ってきて渡すよう言われ、困っています。どうしたらいいでしょうか?

愚痴です…
義父、義母、義祖母と旦那、子供2人と住んでいます。
普段から義祖母とはあまり仲良くありません。
理由は外孫ばかりを可愛がっているからです。
外孫にはクリスマスプレゼントをあげたりしますがうちには一切ありません。
後、私に対しての嫌味がひどいからです。
本題ですが、昨日は敬老の日でした。
でも普段から何ももらってないし、2人目ができた時も『金もないのに』と言われたこともあって
あげないことにしてたのですが
義母にプレゼントを買ってきたからばあちゃんに渡してと言われました。
私は率直になんで?と思い胸の内を話しました。
ですが義母は聞くだけで何も言ってきませんでした。
皆さんならこの場合どうしますか?
そして皆さんは義家族と上手くいっていますか?

コメント

りり

旦那の祖母なら旦那さんにプレゼントも任せればいいと思います😵‍💫
こちらからしたら他人だし嫌味まで言われてるのに意味分かりません😤

義家族とは可もなく不可もなくな関係ですが私からプレゼントをあげた事は一切無いです😅