※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

10ヶ月の子が夜だけクループみたいな咳をしています。症状は改善しているが、病院に行くべきか、クループの薬が必要か不安です。

10ヶ月 夜だけクループみたいな咳をします。

夜中、犬が吠えるような咳を10ヶ月の子がしていました。しんどそうだったので鼻水吸引し、少し取れたので加湿器を強にしてヴェポラップを塗ってあげて1時間様子をみるとスヤスヤ寝始めました。

鼻水はそこまでだらだら出ていませんし、朝は咳をしてませんが今日病院に行った方がいいでしょうか?クループってなんか貰える薬違ったりしますか?

コメント

きなこ

クループは、気道が狭くなってるので、急に呼吸困難になる可能性があるし早めに受診がいいですよ。
風邪とは別の薬があり、それしか基本的に効かないといわれています

• まるまる

まるまる

ありがとうございます、違う薬がもらえるんですね!それがわかっただけで良かったです!朝は咳をしてないので夜酷かったことを伝えてみます!

• 9月17日
  • きなこ

きなこ

クループは夜に悪化するのが特徴です!朝には治ってしまうこともあるので、次は動画を撮っておくといいと思います
    ぜひ受診されてみてください😊

• 9月17日