※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、ミルクが好きでなく最近飲まない。3回食早いか悩んでいる。1日3回ミルクでも大丈夫でしょうか。

生後8ヶ月 ミルクの回数について

8ヶ月半になる娘を育てています。
最近ミルクをあまり飲みません。もともとミルクが好きじゃないようで5ヶ月くらいから1日700ミリのますのがやっとでした。
離乳食は2回で1回に100gくらい食べます。

8時ミルク170
12時離乳食、ミルク120くらい
19時離乳食、ミルク100くらい
1時ミルク200

だったんですが、8時のミルクを最近嫌がって全く飲みません。夜通し10時間くらい起きずに寝ます。
もうあげないで1日3回ミルクとかでもいいんでしょうか?🙄トータルが少ないしまだ3回食は早いしで悩んでます、、、

コメント

4人の男の子ママ·͜·

うちも1番下の子はミルクがあまり好きじゃなく、離乳食が始まった時からご飯の方がよく食べて、生後9ヶ月ぴったりでミルクやめました!!
たしかにまわりにはまだ飲ませた方がいいよと言われましたが、本人が飲む気ないし体重の増えや、おしっこ、うんちも問題なかったので早々にやめました。
別で、麦茶や白湯で水分補給はさせてました( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
お母さんのやりたいやり方で大丈夫ですよ😀

はじめてのママリ🔰

8ヶ月半なら2回でした😂
7時 離乳食
11時 離乳食
15時 ミルク200
19時 ミルク200

離乳食は1回160g食べてました😀