※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやげんのかぁちゃん
雑談・つぶやき

娘が初めての小学校に行きたがらず、泣きながら登校。切り替えは早いが、3日間一緒にいたせいか勉強を嫌がる。学校では笑顔でいてほしい。帰宅後は朝のことを忘れてほしい。

娘が、ほぼ初めて、小学校に行き渋った(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

元々泣き虫なんだけど、泣きながら、小学校行った。

切り替えは、早くできる方だけど、3日間いっしょに、いたからかな。

「勉強嫌だ。やりたくない。」

学校行って、ニコニコだといいんだけど。

帰ってくるときは、ケロッと朝のこと忘れてるといいな。

コメント

mei

大変ですね。
うちは小2ですが、毎朝送ってます。
学校の下駄箱まで行き先生とバトンタッチ、引きずって連れて行って貰ってます(笑)
教室入っちゃえば何も問題ないんですが「学校に行く」って事が何故かできないです😔

• あーやげんのかぁちゃん

あーやげんのかぁちゃん

コメント、ありがとうございます🌃
    毎朝とは・・・!!大変ですよね。お疲れ様です。

帰ってきたら、ケロッとしていて、「行く途中で泣き止んだ?」と聞いたら「ん?気がついたら、泣き止んでたよ!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)」と、ニコニコで、答えてはくれましたが、親の私の方がソワソワしてしまって、心配の種は消えそうにないです(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

• 9月17日
  • mei

mei

ありがとうございます🙏
    うちも毎日帰宅したら「今日はどうだった?」と聞いてます。
    あれが楽しかった、これやったんだよ!と楽しそうに教えてくれます。
    1年の頃から学校は大好きで行きたいのに、朝は行きたくないという謎の現象です😂

• 9月17日
まーるまる

我が家も7月に体調崩してからひとりで学校に行けなくなり、毎朝門まで一緒に歩いて担任の先生に渡してます💦💦
最近は泣かなくなって落ち着いてきましたが、離れるのが怖くて不安みたいです…。
お互いすんなり学校行けるようになるといいですね🍀

• あーやげんのかぁちゃん

あーやげんのかぁちゃん

コメント、ありがとうございます🌃
    状況は違いますが、3日間のお休みで一緒にいたから、寂しくなったのかな、、、とコメントを頂き、考えてました。

離れるのって、子どもにとっては、不安ですよね。大変ですよね。
    毎日、お疲れ様です。

帰ってきたら、ケロッとしていて、「行く途中で泣き止んだ?」と聞いたら「ん?気がついたら、泣き止んでたよ!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)」と、ニコニコで、答えてはくれましたが、親の私の方がソワソワしてしまって、心配の種は消えそうにないです(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

• 9月17日