※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
お出かけ

GWに初めて泊まりの旅行に行きます。その時は生後9ヶ月です。そこでふと…

GWに初めて泊まりの旅行に行きます。
その時は生後9ヶ月です。
そこでふと疑問に思ったのですが、宿泊はホテルでユニットバスです。
その場合、お風呂ってどのように入れますかー?
まず、洗う時はシャワーですよね?(普段はシャワー使わないので💦)
そして、まだ肌寒かったりするので湯船に浸からせた方がいいと思うのですが、洗ってから、湯船を貯める感じですかー?

皆さんどのようにされてるのかなとふと疑問に思いました( ´•ω•` )

コメント

ぽよん

我が家は1日だけなので湯船にお湯張ってからその中で洗って出てます。その日だけはシャンプーや石鹸なしです。

• さくさく

さくさく

コメントありがとうございます♡
    なるほど!そんな方法もあるんですね😃
    確かに1日だけなら石鹸使わなくてもいけそうですね!
    でも今回2泊するので、どうしようって感じです💦

• 4月20日
  • ぽよん

ぽよん

子ども達が肌弱く皮膚科に小さい頃からお世話になってますが先生いわくお湯で流すだけでだいたいの汚れは落ちるそうですよ(´∀`=)
    旅行楽しんで来て下さい(*´∀`)♪

• 4月20日
  • さくさく

さくさく

そうなんですねー!お湯で流すだけでも大丈夫なら、お風呂も楽そうですね♪
    1日はそのようにしたいと思います♡
    ドキドキですが、楽しんで来ます(*˙˘˙*)!ありがとうございます♡

• 4月20日
ひろ

私も息子がそのくらいの月齢の時ホテルに宿泊しました!
自分がいつものように洗ってから、お湯を少しはり息子を入れました。石鹸も使って洗い、流す時に一緒に浴槽の水も抜きながらしました!

• さくさく

さくさく

コメントありがとうございます♡
    参考になります!
    その場合、湯船が石鹸だらけになると思うのですが、最後上がる時はシャワーで流してから上げますか?(。・ω・)ノ゙

• 4月20日