※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のお見舞いが1人も来ないのは変?1人目はコロナで自粛だったけど、今回は寂しいかな?

産後のお見舞い、1人も来ないのって変というかあんまりないですか...?😂

家から少し遠めなので平日だと仕事と上の子のお世話で夫は来れません
地元の病院で産むので両親は近くにいますが、2人とも仕事があるからわざわざ行かないよ😂退院してからでいい、という感じです(そういう性格の両親なのでそこに関しては気にしてないです笑)
義実家は遠方なので来ません

1人目の時はコロナ禍でお見舞い自体なかったのでどうなんだろう?寂しくなるかな?と思いました🫢

コメント

なぁ

私も1人目の時はコロナ禍で面会もダメでした🥲
2人目の時は面会はできるようにはなってましたが、産院まで1時間掛かるし仕事もあるので面会してません🤣💦

私自身お見舞いとか来られるのあまり好きではないのでコロナ禍で面会なくてよかった!って思ってます🤣笑

ママリ

1人目コロナ前で、毎日旦那と母が来ていて、しかも長時間居座るので逆に鬱陶しかったです😂😂
産後疲れてるのに寝れないし...(笑)
ただ母子同室だったので、お風呂入るとき見ててくれる人がいるのは助かりました!
2人目はコロナ禍で面会禁止で、旦那は会わなくても平気でしたが、上の子には会いたくて泣きました🫣
朝保育園送って、昼に陣痛来てそのまま病院に向かったので🥲

🌸

お見舞い来てくれて嬉しかったけど、だいたいお見舞いの時間って赤ちゃん寝てるし私も寝たかったしでも対応しないといけないし…ときつかった思い出があります💦
なので入院中のお見舞いは1回だけでした。
テレビ電話もあるし寂しくはなかったです!

はじめてのママリ🔰

1人目同じくコロナ禍で面会なしがもう普通だと思ってたので、お見舞いできることに逆に驚きました😂
2人目今日からですが、うちも誰も来ませんよ🤗

3kidsママ

義親が来ないのは助かりますね🤣入院中って意外とやる事多いですし、誰も来ない時間にゆっくりできて体を休ませられて良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

私も1人目コロナ禍で面会なし、2人目の時は面会できるようになっていましたが誰も来ていません。

同室の方は毎日旦那さんと親、上のお子さんが面会に来ていらっしゃっていましたが、面会なくても寂しくはなかったです!
入院中は自分のペースで過ごしたいので😂

面会できるといっても人によっては控える方もいるだろうし、完全にコロナ以前のような感じでもないので、面会がないことを気にしなくて大丈夫というか、入院中は特に気にならないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

変とは思わないですよ!
いろんな家庭の事情あるでしょうし!
同室でしたが
他の人の家族とか面会きてるかどうかも特に気にならなかったです!
来てたかどうかもわからないくらいには記憶ないですし🤣