※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

クリスマスから年末年始にかけての出費や旅行、年末年始セールでの買い物について教えてください。

クリスマス🎄から年末年始にかけて毎年どのくらいの出費がありますか?😵‍💫
今年は、クリスマスはお家で過ごしますが年始に旅行へ行こうと思っています。
年末年始セールで買いたい物も沢山あるし、お金がかかって仕方ないですね🥲
少しずつ貯めておきたいので、参考にさせてください〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、長女の誕生日/クリスマス/年末年始で7万くらいだと思います〜!
今年は、年末年始セールは欲しいものがあれば...ってくらいです。
去年は年始セールで10万位でした。

はじめてのママリ🔰

毎年20万~25万くらいが平均ですが
去年は年始に1泊2日の旅行もあり
40万くらいとびました🤣

まゆげ

年末年始は、飛行機の距離の実家に帰省するので20万近くかかるので、クリスマスやお年玉合わせると28万近く使ってる気がします🥹
年始セールは使ってもいつも2万ぐらいなので、外食費やお年玉、プレゼントでほぼお金使っています🥹

ままり

旅行20万
クリスマスプレゼント5万
お年玉2万
その他3万
ということで、30万ほどの予定です😓

ゴリラ🦍から変身したい

旅行とかはいきませんが、、、。
クリスマスプレゼント、ケーキ、年末年始休みが長いので💦
5万くらいみとけばいいかなと考えてます!

はじめてのママリ🔰

実家は地元なので帰省なし。クリスマスプレゼントとケーキで3〜4万くらい。
プラス年末年始の買い物等の出費合わせ5〜6万くらいになるかなと。

帰省・旅行のある無しでかなり変わると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに年末年始も仕事が入る職業です。

• 9月17日