※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族から受けた虐待や苦しみについて考えてしまい、消化や乗り越え方がわからず困っています。

精神的に辛すぎて身体はしんどいのに徹夜。
あと1時間半後には長女起こして学校に行かせなきゃいけないから起きとくけど辛すぎる。

なんで私は親に嫌われたのかな?
なんで三姉妹なのに私だけ虐待されたのかな?
なんで9個もしたの妹にも虐められてたのかな?
なんで真ん中の私だけ虐待されて辛い思いしてきたのかな?
なんで私には人権がなかったのかな?
なんで同じ内容でもお姉ちゃんや妹がしてる事が許せて私がしたことは許せなかったのかな?
なんで私は家で一言でも話をする事が出来なかったのかな?
なんで私はトラブルメーカーだと思われてたのかな?
なんで誰も助けてくれなかったのかな?
なんで自殺未遂を繰り返した時とめたの?
なんで妹にまで虐待に加担させたの?
なんで新居のお風呂を汚いからとの理由で私は1回もお風呂に入れて貰えなかったの?
なんで家族みんなして私をいじめたの?
なんで私のお金勝手に管理して勝手に使ったの?
なんで私は過呼吸が起きるまで殴られたの?
なんで外では良い親を演じるの?
なんで私のお金勝手に他の姉妹に遣わすの?
ほかにも色んななんで?がある。
全部書き出したらすごい量になる

考えたくないのに色々考えてしまってつらい。
どこにも吐き出す場所がないのでここで吐き出せてください。すみません。

どうやったらこの辛い気持ち消化出来ますか?
どうやったら乗り越えられますか?

コメント

👧👦👼👼👦👶

同じく親から虐待を受けてきました。
精神科に受診してください。
そして親や姉妹からは絶縁してください。

私は親、弟と妹と絶縁して住所もバレない手続きしてます。

はじめてのママリ🔰

大人になった今現在も親や姉妹と会ったりそのような扱いされてるんですか?

した側は自分たちのしたこと、言ったことなんて記憶に無くて、された側はいつまでもよく覚えていますよね、、、

この先も消化は出来ないと思います
でも、今も親や姉妹と会っているなら物理的に距離を取り関わらないことで、少し乗り越えるチャンスが見えるかもしれないです

私も3兄弟の真ん中、猛毒な親に自分だけ虐待されて育てられました

今ある自分の家庭や自身のお子さんとの関係はいかがですか?

そう言う経験した人ってわりと自分の子供や家庭も同じようになってしまうことが多いようで、私自身も子供との関係や家庭内問題に苦しんでいます

あじさい💠

あなたのせいではありません。
スケイプゴートにされたんですよ…。
どうか離れて自分の幸せを見つけてください。

ちゃーん

つらいこと、我慢せずにどんどん吐き出していいと思います
吐き出すことで自分で自分の気持ちも整理できるかもしれません

不調を感じているならPTSDも考えられますし無理せず受診してみてくださいね!

はじめてのママリ🔰

すごい、わかります🍀
私も一時期、なんで?ってぐるぐる、すごく考えてたことあったのですが、一周回って意地の悪いことすることするほうの気持ちは分かるはずもないし、分からなくてよかった、そういう人達と似なくてよかったと思うようになりました。
そういう人達とは絶縁して、心身の安全を確保して、必要なら病院受診もして、自分を労る、自分の築いた家族との生活を大事にしていく、そしたら時間も手伝ってくれて、辛い気持ちがどんどん過去のものとなって、きっと乗り越えていけますよ。