※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯磨き中に大量の血が出て心配です。妊娠中は歯茎からの出血が増えることもあるので、歯医者に相談した方が良いでしょう。

31週です。

つわり時期に中々歯磨きが出来ず歯茎が腫れて歯医者に行ってたのですが、先程歯磨きしてたら鮮血みたいに真っ赤な血が歯磨き粉の泡と混ざって出てきました💦

昔から歯磨きの時に多少出血する事はあったのですが、今回めちゃくちゃ血の量が多くとても赤かったのでビックリしました

お腹が大きいのであまり仰向けで寝ていられないのですが、それでも歯医者に行った方がいいですかね?💦
妊娠したら血液量が増えると聞くのでそれで歯茎からの出血も多かったんですかね😵‍💫

コメント

ゆう

何週目かははっきりと覚えてないのですが、妊娠後期に歯が痛くなり歯医者行きました。

私のお腹を見てお医者さんが「え!もうすぐ産まれるよねそれ?!」とびっくりしてました笑。

結果、虫歯ではなく歯周炎でした。
軽く歯を掃除してもらって歯茎に薬塗ってもらったらすぐ良くなりました。
妊娠後期でもできる治療はあると思うので歯医者さんに一度連絡してみるのをお勧めします。

はじめてのママリン

妊娠中は口の中が酸性になりやすく、虫歯にも歯周病にもなりやすいです!!(なので、妊婦の歯科検診が国で定められてるほど)
血液量ではなく、歯茎がやれてますね、、、。

こまめに、モンダミン的な口の中ゆすぐ薬用のをする事お勧めします💦

あと、気になるなら、歯医者さんに一度見てもらうといいですよ。
歯医者さんによるのか?ですが、わたしは35週くらいまでずっと歯医者さんに通ってましたが、苦しくないところで台は止めてもらって完全仰向けにはしませんでしたよ❣️
病院行く前に、妊婦であることを伝えて台の調節が可能か聞くことをお勧めします!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

あと、きっと、歯肉炎です。
    お掃除とお薬塗ってもらってください🫶
    アズノールで口の中ゆすぐのもありです!(口内炎にも効きますよ!)

• 9月17日
う

歯医者ではクリーニングしてもらったんでしょうか??

久しぶりの歯医者で歯石など付いてた場合、歯茎を掃除して器具で触った事で家に帰ってから歯ブラシをすると血が出ることは全然珍しく無いです!!

歯石を取ると一時は歯茎が少し炎症を起こしますがすぐ引き締まって良い状態になります!!