※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お出かけ

品川区小山に住んでいます。3歳の娘がいて、近くの児童館や子供向けの遊び場を教えて欲しいです。商店街での買い物や子供用品の購入先も知りたいです。

東京都品川区小山に住んでいます。
3歳の娘が居るのですが、近くの児童館や、子供が遊べる場所でオススメがあれば教えてください!!
まだ商店街をフラフラするばかりで、買い物する場所もいまいち…
自転車も初めて購入したので練習中です…
子供用品(服など)なども皆さんどこで購入してるのでしょうか??

コメント

ママリ

近くに住んでいます😊
その辺りだと後地児童センターが近いですかね?小山のアドレスだと場所によっては遊ぶ所少ないんですよね💦そちらに住んでるママ友さんは中延児童センターにも来ていますね。
公園だと荏原南公園や荏原中央公園、自転車あれば林試の森や戸越公園、品川中央公園が大きくてオススメです✨

子供の買い物はうちは車で品川シーサイドのイオンか大井町のイトーヨーカドーですね🤔
日常の買い物はスーパーも色々あるので便利な地域ですよね🙌

はじめてのママリ🔰

2年前まで西小山と武蔵小山の間に住んでいました☺️

平塚ゆうゆうプラザ、平塚橋ゆうゆうプラザのポップンルーム、
荏原区民センターの2階も定期的に遊び場になってました。

広めの公園だと、自転車に乗って文庫の森、戸越公園、上の方と同じくしながわ中央公園行ったりとか、
近くだと荏原南公園や荏原中央公園よく行きました。
武蔵小山の反対側にある小山台公園には小さい子用のブランコもあります。

子供服は戸越から浅草線乗って、西馬込にある西松屋、
目黒線に乗って武蔵小杉のグランツリーですかね!