※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が、最近抱っこでしか寝なくなり、母は寝不足で困っています。なぜ急にそうなったのか、環境の変化もないのに理由がわからず困惑しています。

1歳2ヶ月の娘が、ここ1週間くらい抱っこでしか寝ません💦
今まで時間がかかっても添い寝で寝てくれていたのに…
抱っこでしか寝ないのは生後5.6ヶ月ぶりです😱
昼寝も夜も、寝室連れていってベットに下ろすとギャン泣きしてすがってきます。抱っこすると泣き止んで、そろそろいいかなー?と思って下ろすとまたギャン泣きするので結局寝付くまで抱っこになってしまいます。
しかも眠りが浅いのか着地失敗率高いし、寝かしつけたあとも朝までに5回くらい起きます💦起きるたびそこからまた抱っこで寝かしつけで私も寝不足でしんどいです…
なんで急に抱っこでしか寝なくなってしまったのでしょうか??保育園もまだで環境の変化などはないです。ごく普通の日常です…
1歳でまたこうなるとは思っていなかった…

今もまた3回目起きて、母が隣で寝かしつけてくれています💦
ああしんどい…

コメント

うに

そんな時もありますよ😭
抱っこ紐でだっこして、そのままベッドに座って目をつむったりしたこともありました。。

うちの場合は、完全に寝たな!!と思ってもさらに30分追加でだっこ。これならセーフでした。
頑張って~👑

(๑•ω•๑)✧

メンタルリープだと思います(:3_ヽ)_
時期が過ぎたらまた寝られるようになるので、しばらくは寝てくれる方法で寝かせるしかないと思います💦

haru

ありましたありました😭
明け方もギャン泣きでトントンじゃだめで1時間くらいずっと抱っこしながら朝4時くらいに部屋をぐるぐる歩いてました😭
ずっとこのままだったらどうしようと思ってましたが、2週間くらいで元に戻ってメンタルリープ期間でもなかったので、今でもあれはなんだったんだろうなーと思ってます