※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ後にうつ伏せ寝てしまう赤ちゃん。寝返り防止ベルトを買いたいが旦那に反対される。里帰り中で対策を模索中。

夜寝かしつけて5分後には
うつ伏せ寝をしてしまうので
眠り深そうな頃に仰向けに戻すのですが
起きてしまいます。
クッションを置いてみたり添い寝してみたりしましたが乗り越えて寝返りうててしまうので、寝返り防止ベルト(写真)を買いたいのですが、旦那に「意味ないと思う」と言われました。(お小遣い制じゃないので許可必要)
〚今は里帰り中で旦那はこの寝かしつけの大変さを分かっていません。〛来週家に帰るので寝返り防止できる方法探してます...

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が3ヶ月入ってすぐ寝返りしちゃって、2ヶ月から背バイで2メートルくらい動けるようになっちゃったので。
背バイで動きまくってひっくり返ってマットレスから動いて畳に落ちてるようになってしまい、寝返り防止ベルト3ヶ月間だけ使いましたが高かったけどおかげで寝れたし良かったですよ。

はじめてのママリ🔰

娘はクッションとクッションの間で寝るタイプの物を使ってましたが、買うまでは2ℓのペットボトルに水を入れてバスタオルで全体を包んで両脇の下に置いて寝かせてました。寝ている間の窒息の心配があるのでママさんの考え次第でしょうけど…娘はじっとして朝まで寝てました!
クッションは割と早い段階で足から抜け出していたので長い事使ってないです笑