※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

グミ、ラムネ、チョコレート、炭酸ジュースは何歳から飲食させるのが適切でしょうか?教えてください。まだ食べさせていない場合は、いつからが良いか教えてください。

グミ、ラムネ、チョコレート、炭酸ジュースは何歳から飲食させてますか?

グミ→◯歳
って感じで教えてほしいです😊

まだ食べさせてないよー!って方は◯歳からの予定って感じで教えてください!

コメント

ままり

ラムネ→2歳半くらい

そのほかはまだ与えたことないです!
本人が欲しがるまで、または、
だれかから貰って食べる機会があるまでは
進んであげなくていいかなあと思っています😅

🩰

グミ→小学生になってから予定
ラムネ→1歳5ヶ月の時に一時期ハマりました 噛むことが楽しかったのとラムネのケースを振るのが楽しかったみたいです
チョコレート→小学生になってから予定
炭酸ジュース→1歳7ヶ月の時に興味を持っていたので1口あげましたがシュワとなったのが驚きでオカワリは求めてきませんでした
グミは詰まる可能性を考えたらちゃんと歯も生えて噛む力もついた上で食べらしたいと思っているので小学生なら詰まったとしても助けを求めたり出来ますし自分で出そうとする力や判断はあると思うので
チョコレートは1度あげたらハマる子が多いと思うので虫歯のことも考えると小学生かなと思ってます

はじめてのママリ🔰

全て3歳から解禁しました!頻度は抑えてます!
炭酸ジュースは避けてるわけじゃないですが本人が苦手で飲まないです💦

はじめてのママリ みゆき🔰

ラムネ以外は
2歳半頃デビューでした✨

ラムネはまだ興味も持ってないですが、
そのうち興味持ったら与えるかもです✨✌️

はじめてのままり🔰

現在3歳4ヶ月です👦⭐️

グミ→3歳になってすぐ

ラムネ→2歳頃?

チョコレート→まだあげておらず、本人が欲しがったら4歳前後くらいかなぁ?という感じ。

炭酸ジュース→こちらもまだあげたことはなく、4歳以降も欲しがれば1口とかはあげると思いますが、ジュース感覚でペットボトルごとどうぞはもう少し大きくなってからだと思います😊

ママリ

グミ、ラムネ→2歳半
(どちらも溶けやすいor噛みやすいもの)
チョコレート→2歳
炭酸→まだ(上の子は今6歳でまだひと口しか飲めない)

どれも毎日あげてるわけでは無いです!特に2歳代は上の子が食べてるからそれを少しだけあげるって感じでした😊

ぷらっぐ

だいたい2歳半〜3歳からです。

炭酸はまだ飲ませた事なくて、小学校中学年くらいから考えてます。

炭酸は遅くても良いかなと思いますが、それ以外は周りのお友達が食べてるのに自分だけ食べれない、食べた事ない😢ってなるのが可哀想かな?と思ってあげました。

はじめてのママリ🔰

長男は、ラムネ 1歳半くらい
グミ、チョコレートは2歳過ぎてからです。
炭酸ジュースは小学校まであげるつもりなかったのに父親があげてしまい3歳児くらいに飲んでました。
次男はお兄ちゃんいるから早かったです。
ラムネ 1歳8ヶ月
グミ 1歳9ヶ月
チョコレート 1歳6ヶ月
炭酸ジュースはまだ。
ちゃんと噛めるならグミ詰まることはないです。
兄に貰って先日、パクパク食べてました😂

こーさーまー

上2人は全て2歳からで
末っ子はグミラムネチョコ1歳から、炭酸は1歳半には飲んでました。今でも普通に飲んでます😂
お兄ちゃん達の欲しがったり勝手にあげてたりで本当何でも早いです😂