※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
お金・保険

妊娠中の保険について相談です。手厚い保険が必要かどうか、皆さんはどうでしたか?

妊娠中も入れる保険
今妊娠19週目です。一応簡単な保険には入っているのですがそんなに手厚くなく、妊娠中も入れる保険など更に入っておいたほうがよいのでしょうか?
皆さんは妊娠中保険どうされてましたか?

コメント

YUKI

妊娠中でも保険は入れますよ!でも条件付きとかにはなりました。

子どもができたら保険の見直しはされたほうがいいと思います。

• ゴン

ゴン

ありがとうございます、最低限のものしかはいってかいので見直し必要ですね!ありがとうございます!

• 9月17日
  • YUKI

YUKI

友人がファイナンシャルプランナーの資格を取ったので
    詳しく教えてもらって入り直しました!
    時間はすごくかかったけど
    保険料は安く保証は手厚くなったので良かったです🙆‍♀️✨

今までの保険屋さん
    適当だったので友人なら安心だなーと思ってます。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は保険入ってなくて、妊娠中に入れる保険どうしようかな〜と迷ってるうちに時間が経ってしまい、結局何も入らずに終わりました。
特にトラブルなく終わったのですが、帝王切開だったので保険入ってたらお金おりたよな〜と思いました。
が、安い産院だったので一時金でおつりくるくらいだったし、健診はほぼ毎回補助券でお金かからず、健保からのお金も入ってきたので
保険入ってなくても妊娠期間のお金がプラスにはなりました。
でもこれはラッキーなケースで何があるか分からないし、入っていたら安心ですよね😌
私は次の妊娠にそなえて今更ですが保険調べようと思ってます。

• ゴン

ゴン

私の地域は産院が高いので(豪華なわけでもなく古いし、なぜ?なのですが何故か平均して高い)普通分娩でも大体手出しがあるようなので、帝王切開に備えて調べてみようかとおもいます!
    地域によってお値段差がありますよね🥲アドバイスありがとうございます

• 9月17日