※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
家事・料理

ドラム式洗濯機を使っていて、毎日乾燥している方への質問です。ホコリがたまりやすく、フィルターが点滅します。奥の掃除方法や、ごっそり取れるものを検討中です。

ドラム式洗濯機を使われてる方で、毎日乾燥までしてる方いますか?
ホコリがすごくて、いつもお掃除フィルターが点滅してしまいます。
まだ購入して1年も経ってないのですが、毎日乾燥するのでホコリもすごくて‥😭

奥の方の掃除はみなさんどうされてますか?
ブラシなど使って取ってますか?🤔

ごっそり取れるようなことも聞いたので買おうか迷っています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

購入して一年ちょっと、ほぼ毎日点滅してます😭
パナソニックですが、専用のブラシ使ってますがほぼとれません...
手を突っ込んで見える範囲は取りますが
それでも毎日点滅します😭

乾燥具合は変わりないので、諦めてます😭

• でん

でん

コメントありがとうございます🥺
    専用のブラシ買ったんですね!
    うちもパナなんですが、構造的に取りにくいんですかね🤔

自己責任で竹串で取ってるんですが、いつかあの穴に竹串を落としそうで怖いのでブラシを買おうか迷っていましたが、あまり取れないんですね💦

なんか中を見るとホコリがダクト?のとこに引っ付いて全然取れない感じになってたので、ごっそり取れる感じがなく、細かくポロポロ取れるような雰囲気でした😅

ちょっと検討してみます🥺🙏

• 9月17日
。

以前は2日に一回乾燥してました。ほぼ毎回フィルターの埃は取ってました

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    我が家も毎日フィルターの埃は取ってるのですが、それでもランプが点滅します💦

• 9月17日