※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日本人のほぼ100%に蒙古斑があることに驚いています。我が子にはないので、本当か気になり質問しました。

お子さんに蒙古斑、ありましたか?

我が子は無くて、最近蒙古斑は日本人のほぼ100%に出ると知って驚いております。
私も夫も日本人、家系に外国のルーツがある話も聞いたことが無いです。

本当にほぼ100%に蒙古斑があるのか…?と気になるので質問してみました。
コメント欄に選択肢を作るので、良かったらいいねで教えてください。

コメント

ママリ

我が子、蒙古斑あったよ🙌

ママリ

我が子、蒙古斑なかったよ😳

ママリ

上の子はないけど下の子はあるよとか、無くて親や家系に外国のルーツがあるよとか、その他の事はコメントもお待ちしております🌼

ままり

上の子はありましたが、下の子はなかったです!
純日本人家庭です☺️

ママリ

皆様ありがとうございました!やはり蒙古斑ある場合が多いけど、ない子もけっこういるんですね!

2人目を妊娠中なので、次はあるのかないのか楽しみです!