※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

ピタゴラス、マグビルド、マグフォーマー、どれがいいか迷っています。ピタゴラスは磁力が弱い。マグフォーマーは立体を作りやすいがボール遊びができない。意見を聞かせてください。

ピタゴラス、マグビルド、マグフォーマー、どれを買うか永遠に悩んでいます😂
ピタゴラスが有力だったのですが、磁力が弱いことが気になっていて、、
マグフォーマーは確かに磁力が強くて立体を作りやすいけど、ピタゴラスとマグビルドのようにボールを転がして遊ぶことができないし、、

お持ちの方の意見を聞かせてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ピタゴラスたしかに磁力弱いです😭
しかし2歳5ヶ月の息子ははまって毎日遊んでます🥺🥺

みっぺ

めちゃくちゃ分かります🤣
私も娘の2歳の誕生日に買おうと思ってるのですが、どれにしようか悩んでます😭

迷わせてしまうかもしれませんが、私はマグビルドが今のところ優勢です👌🏻
理由は、
①色が透けるので、混色の勉強にもなる
②角がちゃんと角になってるから図形の勉強になる
③二等辺三角形も入ってる
という理由からです!

マグビルドは小学校上がっても、勉強で使えそうな気がします🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも迷いましたがマグビルドにしました。光に反射して綺麗なんですが、誤って重さかけちゃったりするとヒビ入ったり傷はつきます💦
その辺はマグフォーマーは空洞だからその心配はないのかなーと思います。でもスロープ作りたいならピタゴラスかマグビルドかなと思います!

ママリ🔰

ピタゴラス磁力弱くて…親ですらほとんど組み立てられず今の所眠ってます😭