※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

2歳の息子が喋れず、旦那が理解不足。育児に協力してほしい。入院中で不安。

2歳の息子がまだ全然喋れず頑張って伝えようとしてるのですがそれを旦那がなかなか理解出来てない😅

私が「◯◯してって言ってるんじゃない?」って言うと
「あ、そゆこと?」って

もー少し育児に向き合おうか頑張って理解しようとしようよ

入院中ほんっとに不安息子連れて行きたいくらい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん旦那さんよりも一緒にいる時間が多いから理解できるんじゃないですかね?🥲
仕事で外出てる時間が長ければ仕方ないかなと…

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

なるほど🤔

休みの日とかも息子と遊ぶ姿を全然見ないので関係してるのかと思いました😅

• 9月16日
ママリ

私の夫もそうですよ!
お仕事してくれてる分、私より息子といる時間が短いので私はわかっても夫はわからないって事多いです!
だから、夫が、え?なに?ってなってる時は、それは○○してってことだよ、覚えてあげて!って私が教えてます👌

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

なるほど!!
    休日の日旦那と息子が遊んでる姿を全然見ないから関係してるのかなと思っちゃいました😅

私も覚えるようにと教え続けます😊

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

休日遊んでほしいですね💦

私でも全くわからない事とかあるので、パパからしたらほんとに宇宙人なんですよね🤣
    私の夫は、宇宙人か🫲と息子につっこんでますw

• 9月16日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そうなんです🥲
    休日の日くらい遊んであげて欲しいです🥺何度も言ってるんですが😅

やっぱ私たちでもわかんないことありますよね😂
    宇宙人かってゆうツッコミ最高です🤣🤣

• 9月16日
きなこ

フルタイム共働き、家事も育児も完全折半の我が家でも下の子(3歳なりたて)が話す内容はパパ完全にハテナになってる事が多いので、やっぱり母子にしか分からない何かってあるんだと思いますよ💡
上の子の時もそうだったのよく覚えています👍

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

なるほど!
    ありがとうございます☺️

• 9月16日
ママ

わたしはシングルで旦那さんでは無いんですが、

一緒に住んでいる母はよく娘(2歳)の面倒をみてくれますが、やっぱり、1番お喋りしたり遊んだりしている私じゃなきゃ、何言ってるか伝わらない時多々あります😂

普段、どんな感じの旦那さんかは分からないですが、「こう言いたいのかな?」とか「今○○してるからこれのことかな?」とか読み取れる能力を養わないと難しいですよね😭💦

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

やっぱ1番一緒にいる時間が長いからこそ分かり合えることなんですね!😊

気分で育児する理解能力のない男なので結構読み取れるのに苦労してるのかなって感じです😅
    私が鍛えるしかないですね💪

• 9月16日
ママリ

うちもよく私が通訳してます😂
まだ発音が完璧じゃない部分があるので、夫は聞き取れなかったり、汲み取れなかったり…
「○○って言ってる時は、こういうことだから!」と教えていますが、なかなか難しいようです😅
はたから見てるともどかしいし、理解してあげてよ!って思いますよね😂😂

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そうなんですよね!
    理解しようとしないから腹立っちゃいます😢

• 9月17日