※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんにツーウェイオールを着せる予定ですが、コンビ肌着とボディ肌着、どちらが使いやすいでしょうか?ボディ肌着だとツーウェイオールが寒いか迷っています。

冬生まれの予定なのですが、ツーウェイオールは買おうと思ってるのですが肌着はコンビかボディ肌着どっちが使いやすいですか??
短肌着と長肌着は買う予定はありません。
コンビ肌着にツーウェイオールにしようと思ってたのですがオムツ替えしにくいと言う意見をきき、ボディ肌着を買っておこうか迷ってるのですがボディ肌着にツーウェイオールだと寒いでしょうか?
その上にスワドルやスリーパーを着せて寝かせようかなと考えています!

コメント

るんるん

コンビ肌着の股下ボタンがすごく
やりにくかったです😅
ボディスーツの方が私も個人的に好きです😁

上の子が12月産まれですが
肌着にツーウェイオール、スリーパーで寝せてました😊

ママリ

どっちも使ったことありますが、私はコンビ派です。おむつ替えしにくかったことはないです。
足回りがゆったりなので、なんとなく赤ちゃんにいいかな?って思ってました。

部屋が暖まってたら、赤ちゃん暑がりなのでそれで大丈夫ですよ!

YM

ボディスーツが好きで3人目もボディスーツしか用意してないです🤣❤️

部屋は暖かくすると思うので肌着+1枚で寝かせるで大丈夫と思います◎
上2人とも冬はそうしてましたー!

はじめてのママリ🔰

どっちも買いましたが、ボディ肌着の方が着せやすかったです😊ボタンのかけ間違えが少なかった気がします。おむつ替えのしやすさは、どちらもあまり変わらなかったです。

新生児や低月齢の頃、ボディー肌着にツーウェイオール、スリーパーで寝させてました!本格的に寒くなったら、暖房などで室温を調整すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

家の暖かさによりますが,新生児は特にコンビ肌着が楽だしそれ一枚でいいかと。

はじめてのママリ

私は部屋を暖かくして新生児期〜3ヶ月くらいまで家ではコンビ肌着1枚で過ごしてました🥹

個人的にはオムツチェックしやすかったし1枚で過ごしていたので足元まであるのは助かりましたよ

はじめてのママリ

両方持ってましたが、私はボディ肌着のほうが楽だと思いました!
うちの子は新生児のときからよく動く子で足の力も強くコンビ肌着の股のボタンを探すのが少々ストレスでした😅
特に夜おむつ替えするときに暗くて見えにくいので、ボタンの色変えてくれてるコンビ肌着もあるんですが全然意味なくて何回も間違えて留めてました😇😇

ちなみに旦那はコンビ肌着のがやりやすいと言ってました😅

なので、やりやすさは結構人によるのかなと思いました🥲

お部屋の中ならボディ肌着×2wayオールで大丈夫だと思います!
外に行くときや、室内でもちょっと寒そうなときはプラスでレッグウォーマーも履かせてたときありました!