※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

娘と遊ぶ時は音の鳴るおもちゃで遊んでいるが、絵本から影響を受けたいと思っています。おすすめの本があれば教えてください。

【絵本ってどんな時に読んでますか?】

普段、娘と遊ぶ時は音の鳴るおもちゃで遊んだりしています。
娘も寝返り練習や背ばい、近くにあるおもちゃなど掴んで音を鳴らして遊んでます。

中々本を読んであげるなどしてなくて‥少しでも絵本から影響など受けられればいいなと思ってます。

おすすめの本などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめ

暇つぶしに絵本読んでました!
しましまぐるぐる
もいもい
あかあかくろくろ
きらきらぴかぴか
Benesseから試供で届く絵本を読んでました☺️
6ヶ月くらいからは言葉に意味のあるようなだるまさん シリーズなど読んでました🥰!

• 愛ママ

愛ママ

ありがとうございます😊本屋で色々探してみようと思います😊

• 9月16日
  • はじめ

はじめ

まだめくりたがったり自ら動いて口に入れたりする時期じゃないので、図書館もいいと思います😉❤️‍🔥 6ヶ月すぎになると自分で手も口も出てくるので、本棚あさられて絵本ビリビリよだれベロベロカミカミの時期になり図書館使いにくくなります!

• 9月17日
  • 愛ママ

愛ママ

確かにそうですね!
    近所に図書館あるので通ってみようと思います😊

• 9月17日
あくあ

おもちゃで遊んであげるの苦手で絵本のが楽だったので(笑)しょっちゅう読んでました😅

まずは定番の絵本がいいと思います!
じゃあじゃあびりびり
ごぶごぶごぼごぼ
くっついた
ぴょーん
がたんごとんがたんごとん
など

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね!
    私もおもちゃはたくさんあるのですが、すぐポイッと投げたりしてるのでつまらないのではないかと思って‥笑
    絵本の方が楽かなと思って😅

• 9月17日