※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

男の子を出産し、オムツ替え中におしっこを飛ばされて困っています。布オムツで慣れず、紙オムツに変えたいがうんちの処理が心配。服着替えや掃除が面倒でコツを教えてほしいです。

先日男の子を出産し入院中ですが、
今日オムツ替えてたら思いっきりおしっこ飛ばされました😅

上は女の子でそんなこと一度もなく(しても飛ばない)
ものすごくびっくりしてしまい、めちゃくちゃ横に飛んだりしてコットの中をびしょ濡れにしてしまいました🤣

あんなに勢いよく飛ぶものなんですね💦

産院が布オムツで慣れなくてモタモタしてたので
紙オムツでおしっこだけならまあ大丈夫かもとは思いましたが、うんちしてたら拭くのにも時間掛かるし絶対やられるよな…と思ったんですが皆さんどうしてるんですか😅?


毎回服着替えたり掃除したりはめんどくさいので避けたいです😩。

コツあったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何回も引っ掛けられました笑
おむつを替える前に、お腹と🐘の間あたりをおしりふきで撫でると、刺激になるのかおしっこ出る時がありました。
そのおしりふきを🐘に被せて、チンキャップみたいにして、おしっこ出ても飛ばないようにしてました👍

  • まー

    まー


    お尻拭き被せると飛ばないんですか😳?
    🐘が横向きでも平気ですか?

    • 9月16日
ななこ

上の方と同じで
おむつ開けるのと同時にお尻拭きをおちんに被せてましたよ💡

  • まー

    まー


    なるほど皆さんそうなんですね!
    🐘が下向きなら飛ばなそうですが、横向きになってても防げますか?

    • 9月16日
  • ななこ

    ななこ

    おちんの方向に合わせて手厚めに被せれば大丈夫じゃないでしょうか?😂
    手厚め=おちんの先の方にお尻拭きの範囲を広めに取る、みたいな。

    あとおしっこでもうんちでもどんと来い!と、ペットシーツをお尻の下に敷いてました!

    • 9月16日
  • まー

    まー

    なるほど!!
    ペットシーツは家にあるので帰ったら絶対使おうと思いました😂

    今は産院でペットシーツもないし、お尻拭きもありませんww

    • 9月16日
  • ななこ

    ななこ

    お尻拭きもないんですか?!

    そ、それは詰み…ましたね🤣🤣🤣

    代替できるものありそうですか??ティッシュじゃ心許ないですもんね😓

    ガーゼを数枚専用にしちゃうとか、、と思ったけどそうしたら洗う手間考えたら微妙ですかね汗

    • 9月16日
  • まー

    まー

    ないんですよ!
    何でうんち拭くの?と思ったら濡れたコットンですww
    すでに水を含んでるのでもう吸収してくれなさそうです😂

    ちなみに今はガーゼもありませんw

    • 9月16日
Su💜

男の子あるあるですよね〜😇
わたしもやられました😂
みなさんと同じようにお尻拭きを1枚当てて、その間に替えてました🥺

  • まー

    まー


    お尻拭き優秀ですね!
    🐘横向きになっちゃってたりでも防げてましたか?

    • 9月16日
  • Su💜

    Su💜

    とりあえず下に新しいオムツ敷いてるので、仮に横になってても後処理大変とかそういうことはなかったです🤔お尻拭きがおしっこ吸収してた印象です!

    • 9月16日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!
    今は産院で紙おむつもなければお尻拭きもないので退院したらやってみます!

    • 9月16日
ママリ

オムツかえる前にオムツの上から前ちょんちょん刺激して数秒待ってからかえるといいですよ!
お尻拭きも使わないで済みます(^_^)v

  • ママリ

    ママリ

    ちょんちょんというか、オムツポンポン的な?

    • 9月16日
  • まー

    まー


    そうしてたんですけど、平気そうだったので替えてたらやられました😅

    • 9月16日
ママリ

女の子ですが入院中に飛ばされ
退院して家でも飛ばされ
旦那は💩をぶっかけられました(笑)(笑)
なんで女の子やのに
こんな飛ぶん?!って
めっちゃ思いました(笑)(笑)

  • まー

    まー


    そうなんですね笑
    うちは女の子の方はなくって、替えてる時におしっこしてもちょろちょろって感じでただ前にされるだけなので平気でした😅

    • 9月16日