※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が孫が旦那に似ていると言ってきて不快。子供が夫に似てるとばかり言われて気になる。

義両親が孫を旦那に似てるとばっかり言ってきて不快です…
でっかい目、背が高い、将来旦那みたいにイケメンになるなどです。ある時、この子は土踏まずがないな〜、土踏まずが無いのは嫁ちゃん似?と言われて本当に不快でした。

私と唯一似てるところ、土踏まずて(笑)

みなさんなら子供が夫に似てるとばっかり言われても気にしないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に長女は夫そっくりなので気になったことないです(笑)

はじめてのママリ🔰

私は逆にめちゃくちゃ私に似てると言われますがそのまま旦那なのにどこが????って思ってます😅
うちの親戚等も本当に旦那さんにそっくりだね〜!!って言われます!笑

ママリ

長男は夫と瓜二つと思うぐらい似てて義家族もみんな口を揃えて夫じゃん!と言ってましたが特にそれについてはなんとも思わなかったです笑

けど、鳩胸だから喘息になるね!とか、生まれた時からこんなに肉ついてたらずっとおデブちゃんだね!と産院でわざわざ押しかけてきて言い放ったのは忘れません😇

はじめてのママリ🔰

子供は土踏まずないですよね 笑

我が子もまつ毛長い言われてて
私も昔から言われてたのに
○○くん(旦那の弟)も赤ちゃんの時長かったよねーって言われました

まさかの旦那の弟😅
気になります
でもママ友とかパパ似てるって言わわれるのは気にならないんです笑

はじめてのママリ🔰

もう言われすぎて気にも留めないです😆笑

あー、言われた相手の気持ちがわからんパーがなんか言ってるなーくらいに流しちゃって大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしは、旦那の顔がすきなので、むしろわたしに似てると言われたらめちゃくちゃショックです

ママリ

うちの子も旦那にそっくり〜って知り合い全員に言われます🤣
最初は面白くなかったけど旦那に似てても可愛いからいいやって気にしなくなりました笑😅

SS

土踏まず笑いました(笑)
息子は完全に私の家の顔してますが旦那に似てると言ったら義母が喜ぶので言ってあげてます☺️

はじめてのママリ🔰

私はイラッとしますね😤
私が産んだし私にも似てるんですけど?!っていつも思ってます😤
てか先制攻撃で言ってます😂
「夫君とはちょっと違いますよね😀笑」「顔は私似、体型は夫君かなぁ?😃」とか!

実際には普通に夫にも似てますが🤣

ままり

私もそこまで言われたらめっちゃ不快です!
上の子が新生児期は旦那そっくりだったので言われていましたが、どんどん私に似てきているのにその後も義母は旦那似だと言っていました。
しかし今は明らかに私に似ているので言わなくなりました。

イケメンって言ってるんですか?そこがキモいですね。

🩰

私の周りも旦那の周りも
上の子 下の子見て
旦那にそっくりと言いますが
特に気にしたことないです 。
旦那の
寝顔もこんなんながやろうね
と祖母に言われた時は
いやいやこんな可愛くないし
と思いましたが …。まあ 、
寝顔は別として似ていることは
確かだし 、と思ってます 。

もみじ🍁

うちもですよ!
確かに旦那にそっくりで
私に似ているところは
お臍の形くらいなんですが
高確率で誰にあっても
旦那さんとそっくりーって
言われます
挙げ句の果てに
旦那の妹(義理母から見て娘)に
そっくりーなんて言われてます…
でもほんとに似ているんですよね、近所の人にも
⚫︎⚫︎ちゃん(義母の娘)の
子供さん?て言われました。

こんだけ言われると
好きにしてと思いました笑

T

すいません
土踏まずないがツボりました😂
例え絞り出したとしても
土踏まずって。。。😇www
私が同じ立場なら
もうイライラ通り越して
笑ってしまいそう😂

それに
お子さんいくつですか?
小さいころってまだ土踏まずないと思うんですけど😅w

うちの長男はどちらかと言うと旦那に似てるんですが
義両親は、容姿に関してはどっちに似てるとか一切言わないです🤔

はじめてのママリ🔰

よく言われますー🙂‍↕️
あーそうですか!としか私は言わないですよ、肯定も否定もしません。
まーたこの人たち同じこと言ってるよバカみたい、、って思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

息子は旦那似なのでよく言われますが、同じ人(義両親含む)に何回も何回も言う「分かったよしつこいな、、、☺️」って内心イラってします。

ちなみに私は出産してから「パパ似だね」「ママ似だね」って言わないようにしました🥹笑