※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

七五三のタイミングで悩んでいます。赤ちゃんが大きくなってからやるか、お宮参りや100日の時にやるか、どちらがいいでしょうか?

長男が今年七五三なのですが来月出産予定です。七五三の時期少しずらして赤ちゃんが大きくなってからやるか、お宮参りや100日の時にやるか迷ってます。
皆さんだったらどのタイミングで七五三しますか?

コメント

まー

親戚は春生まれだったので100日まで待つと暑かったこともあり、お宮参りと同時にしてました!
100日経つと笑うようにもなるし、顔もはっきりしてくるので、いいかなぁとは思います!

• ママリ

ママリ

確かに笑うようになってから良いですね!!
    お宮参り時期だとちょうど11月で混みそうだし、、、100日でも良いなと思いました☺️
    ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

長女の七五三のタイミングで出産だったので、下の子の宮参りと併せて執り行いました!!

• ママリ

ママリ

お宮参りの時と一緒も迷ってます!ちょうど今回私も七五三とお宮参り時期がかぶるのでお詣りは11月でスタジオで撮影は遅めでもありですかね〜😳

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか!そうですね!!
    私なら人混みの中に赤ちゃん連れてくのも気が引けるので、七五三落ちついた頃で年末年始は避けてで予定たてると思います!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

時期的に混んでますよね😭
    やっぱり来年かなーってなりますね…
    ありがとうございます😊!

• 9月16日