※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キングサイズのベッドで兄妹2人と母が寝る場合、どう並べるべきか悩んでいます。現在は①で寝ているが、夫は②が良いと言っています。どちらもデメリットがあり、困っています。要らない対策は考えていません。

キングサイズのベッド(シングル2台)で兄妹2人と母(私)の3人で寝る場合、どう並びますか??
子ども2人は寝相が悪いです…兄の方はまだマシですが、妹は夜中に動き回ります。朝起きると私のお尻やお腹の上で寝てたり、私の足元で180度向きが変わって寝てたりは日常茶飯事です。
そして2人とも発熱していて「ママ、ママ」です😩

①兄 母 妹|壁
②母 兄 妹|壁

いまは①で寝ているのですが、夫は②にした方がいいんじゃないかと言っています。

①だと兄が落ちそう(現に先ほど足が半分ベッドからはみ出てた)
②だと妹が兄によじ登って母のところに転がってくると思う(先ほど一瞬私が間から離れたら接触事故寸前でした)
とどちらもデメリットがあって頭を抱えています…

ローベッドで高さ15センチくらいなので落ちても怪我はしません。
一応、ベッドから落ちないようにベッドの端に抱き枕を置いてガードはしてますが、抱き枕を蹴飛ばして一緒に落ちる可能性は十分あります…😂
妹は布団や抱き枕などでガードを作ってもそれを突破するタイプです。

とりあえず今日だけなのでお金をかけて対策、とかは考えてないです!

コメント

みるく

うちは①の並びで寝てます😴

子供ふたりが並ぶと
上の子が下の子の顔や身体に乗っかってしまうので😅

寝相は悪いので足元に居たり
逆さま向いてたりする事は
多々あります(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子ども同士並べると乗っかっちゃいますよね…😂
    壁と反対側のお子さんは落ちたりとかはしてないですか??

• 9月16日
  • みるく

みるく

もちろん落ちたことあるので(笑)
    一応下に長いサイズの厚みのあるクッションを置いてます😅
    パズルマットにしようかな?とも思ったり🤭

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり落ちますよね😂😂😂
    教えていただきありがとうございます!

• 9月16日