※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

検査結果の連絡はクリニックによりますが、悪い結果の場合は早めに電話があることがあります。26日の予約まで連絡がなければ、良性の可能性もあります。

クリニック等で働いてる方教えてください。
検査で悪い結果が出た時って電話入れてすぐ来るように促しますか?
結局クリニックによるんでしょうけど、、、。
今乳がんの検査結果待ちです。
26日に予約とって検査結果を聞きに行く予定になってますが、これより早く電話あったら検査結果悪いってことですかね?
もしくは連絡なければ良性だったと思ってもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳がんにかんしてはクリニックによってちがうかもですが、わたしがうけたときは、悪ければ連絡するといわれましたが
心臓にわるいので、必ず1週間後に受診するので悪くても、電話しないで欲しいとたのみました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は悪ければ電話するともなんとも言われませんでした!
    電話しないでくれと頼むのもアリですね!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師してますが、紹介状わたしたり他のMRIなどの、手配をはやくしたいので結果が悪ければ、基本電話します。

生検ですか?細胞診ですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    そういうことで結果が悪いと早く電話くるんですね!!

生検です!
    吸引法?とかいうやつでした!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。わたしも生検でした。めちゃくちゃドキドキしますよね。
    でも、先生いわく念の為がおおいとよく、いってます!
    きっと大丈夫😉

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃドキドキします。
    何事もないといいなあ🥲
    きっと大丈夫に励まされました!
    ありがとうございます❤️

• 9月16日
ちな

病院に勤務しています!
内容や診察する医師によりけりですが、悪い場合は結果がで次第今すぐ治療が必要な場合は明日にでも来てくださいと連絡を入れます。ですがそういう場合は診察の段階でもしかしたら早く来てもらうかも、と一言伝えるようにしています(医師はわりと診察の時に怪しいと感じるようで必要な検査とかをその日のうちに追加でやったりします)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    やはり医師は何件も症例見てるからかわかるんですかね?
    早くきてもらうかもとか、早く電話するかも、とかそういったことは言われなかったので大丈夫ですかね😂

• 9月16日
  • ちな

ちな

明らかに悪い場合はすぐにわかるそうです!そういう場合は診察が終わったらすぐにMRI、CT、採血を当日やるように指示されます!すぐに大きい病院での治療が必要な場合はその日のうちに医師が病院に連絡を取って紹介状を仮で作って予約日まで取ることもあります
    診察時に案内がなければ基本は安心されても大丈夫かと思います☺️ 検診受けると結果が来るまで不安ですよね💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    そこまで前もって準備する場合もあるんですね😳
    かかった病院にMRIもCTもないのでなんともですが、採血ならできるのにしなかったし、先生から何も言われなかったんで良性の可能性が上がってる気がしてきました!
    ありがとうございます。
    穏やかに検査結果待とうと思います。

• 9月16日