※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが泣き虫で癇癪持ちで困っています。育てやすい方法についてアドバイスをいただける方いますか?

生まれた頃からずーーっと周りより異常によく泣く超泣き虫な癇癪だらけのお子さん育てたことある方いませんか??
いつ落ち着くんだろうと途方に暮れてため息がでます。
今日も鼻水だーだーになりながらスーパー、車、家についても大泣きして癇癪おこしいろんなことを試しましたが1時間近く泣き止みませんでした。(結局お風呂入れて気分転換させたら泣き止んだ。)
毎日毎日朝から晩までどれだけ泣き声聞けばいいの、、
新生児の頃からとにかく泣く子でした。
最近は自我が出てきてるので特にひどいです。
涙出てないのに声だけ泣いてるように大声だして嘘泣きもするので余計に頭が痛いです。
小さな要求が通らない、気付いてもらえないだけでイヤになってしまうようで本当いつ地雷を踏んでしまうんだろうと怖い、、。
そのくせ今だに発語がゼロなので何を要求しているのか、嫌なのか探すのに毎回苦労します。
甘やかしすぎたのでしょうか?何でも思い通りにならないと気が済まないのかな?赤ちゃんの時泣いたらすぐ抱っこしたりあやしてたからそれがいけなかった?
友人たちにはうちの子もそんなもんよ〜とか言われますが実際遊ぶと結局うちの子の方が10倍くらいやばくて引かれています。私の大変さがわかるママいないのかな。
私からしたらうちの子と比べたら他の子みーんな育てやすいよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の子と比べても仕方ないので
前向きに行きましょ〜✨

• ままり

ままり

くらべてどうのこうのというよりはこの2年近く毎日朝から晩まで泣き声を聞いてるのに疲れたので共感してもらえる方を探してました💦前向きになれないほど疲弊しています、、。
    コメントありがとうございます。

• 9月16日
R

娘も産まれてから今もずっとよく泣くし、癇癪ばっかりで夜泣きもいまだにひどいです。
甘やかしすぎたのかなーと思ったりします。
友達や妹の子育て見てるとなんで私とこんなにも違うんだろうと思います。
何がいけなかったのかいつも考えてますが分かりません。
解決になってなくて申し訳ないですが全く同じ気持ちだったのでコメントしました。

• ままり

ままり

共感ありがとうございます🥲✨仲間がいて嬉しいです😭✨
    うちの子より酷い子見たことないので誰とも共感できず、、。
    共感されても実際見ると全然いい子じゃんってことばかりで😇
    性格なんでしょうかね😮‍💨?だとしたら将来どんな子になってしまうんだろうと恐ろしいし発語がうちの子はないので障害も疑ってしまいます💦
    上の子ほぼ同じ月齢で同じ妊婦で状況も同じで嬉しいです🥲💕
    本当大変ですよね、、

• 9月16日
  • R

R

分かるよ〜と言われても全然うちとは違う!となりますよね😵‍💫
    本当に性格なんですかね〜
    うちも発語少なめなので気になって余計に精神的にやられます🥲
    この月齢の子供いて妊婦ほんっとしんどいですよね😓
    1日を無事に終えるだけでヒーヒー言ってます😂
    息抜きしたいですよねー😵‍💫

• 9月16日
  • ままり

ままり

何がわかるの?ってなりますよね笑
    たまーーにそれがあるだけでしょこちとら生まれてから毎日朝昼晩この状態なんですけど、、?って思います😂
    本当発達の面も不安で精神的にやられますよね、、💦
    何度保健センターに相談に行ったことか😮‍💨
    授かれたことが奇跡だし喜ばしいことなのにもう少し歳の差離せばよかったと妊娠自体後悔してしまうこともしょっちゅうです🥲
    妊娠した時はこの子もまだ1歳半くらいだしお腹の子産む頃には楽になるでしょ〜♪なんて安易な考えでいたらむしろ悪化する一方でお腹の子生まれたら私どうなるんだろう、、と恐怖しかないです。
    たまーーに息抜きするんですが次の日にはもう無理ってなってます😂💦

• 9月16日
ゆめ꙳★*゚

分かります💦
本当にどこで地雷踏むか分からないですし、むしろそんな事で?ってのでギャーっとなるので家なら良いですが、出先の時は困ります…😭。
イヤイヤ期なんだろうなとは思ってますが、まだ言葉がしっかり通じないので急に始まります🥲

• ままり

ままり

出かけたくなくなりますよね🥲💦
    買い物は仕方ないので行きますが1人では絶対に連れていきません😇
    うちの子は生まれた時から酷かったのでイヤイヤ期で更にパワーアップした感じで本当参ってます😮‍💨
    そんな嫌なら早よしゃべって伝えてみろって感じですよね😭

• 9月17日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

今日は特に酷いです。
    1時間ギャン泣きです。
    何をどうしてほしいかも分からないですし、本当になんなの?って思ってしまいます💦
    正直、育てにくくて何かあるんじゃないかと思ってます…

• 9月17日
  • ままり

ままり

本当こっちが泣きたいですよね🥲
    うちの子も一昨日、昨日と同じように酷い癇癪起こすしそれ以外にもちょこちょこ泣きわめいてるから限界すぎて今日義実家に預けました😇
    わかります💦私も常に発達障害疑ってるんですが保健センターに出向いても2歳まで様子見かこの子の性格と言われるだけで辛いです、、。
    療育とか行かせたいんですが言葉の理解が少しでもあるしやったことちゃんと真似できるし大丈夫だよと話通してもらえず、、
    今度療育センターの方に直々に話に行こうと思っています💦

• 21時間前
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

大きくなるにつれて泣き声もでかくなるし、、
    昨日は虐待疑われるんじゃ?ってレベルで泣いてたので泣き声聞いただけで疲れちゃいました…💦
    私も旦那が休みの日とか預けて子供と離れます。
    じゃなきゃ、本当にやってらんないです笑

そうなんですよね、まだ経過観察って言われて終わりますよね😭私も最初は性格って思ってたんですけど、強烈すぎて本当に性格?と考えれば考えるほどマイナスな方に考えちゃいます。。

• 18時間前
ママリ

1番上の子が癇癪やばいタイプの子です🥺
2歳前後は1番大変な時期かもしれないですね💦
〇歳児健診とかで狂ったように泣いてるのはいつもうちの子だけで、あー普通の子はこんなに泣かないんだ...って思ってました😅
もちろん親しい友達とかも、これ毎日は大変だね😅と引くほどです。

癇癪起こしてる時は基本放置です。
平気で1時間以上怒鳴り散らかしながら泣いたりしますが、声掛けもせず、ただただ見守るだけ。
自分で切り替えるのを待つ感じです。

少し楽になったなと思うようになったのは、園に通い始めた頃です。
年少さんから通園してるので4歳になる年ですかね。
日中離れられるってことも大きいと思いますが、癇癪の回数もグッと減ったと思います。

現在もまだまだ癇癪起こすことはありますが、以前と比べればマシです。
毎日大変ですが、こればっかりはどうしようもないので個性だと思ってやり過ごしましょう😭

• ままり

ままり

そうやって皆さん言いますよね🥲でも他の子と大変のレベルが違いすぎてなんで、、?ってなります😭
    引かれますよね😱毎回泣いてばっかでごめんねと謝るばっかりでもう遊ぶのも辛いです。

放置してるんですね!私もそうしようかな、、もういちいち真摯に向き合ってるとこっちの精神が壊れそうです🥲

保育園幼稚園は刺激がもらえたり他の子を見て学んだり色々本人の中でも変化がありそうですよね🥺✨
    うちの子も早く幼稚園に入れたいです💦
    少しでも離れられる時間は本当に貴重ですよね、、

4歳なら多少言ってることもわかるでしょうしちゃんと話せばわかってもらえそうですよね🥺✨
    先が長いし妊娠中なのもあり本当ストレスですがいつかあんた大変だったんだよーと笑い話として話せる時が来たらいいなと思います🥲✨

• 21時間前