※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する場合、母乳がうまくいかない時に起こることがあります。同じ経験をした方はどのように対処されましたか?

生後2ヶ月なのですが哺乳瓶拒否になってしまいました。
母乳が軌道に乗っていない時に哺乳瓶拒否になった方
どうしていましたか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

混合だとなりますよね🫣

1人目が3ヶ月手前で拒否になりました😩母乳量はあまり多くなかったですが、とにかく最初は泣いたらあげて頻回授乳してました、とりあえず最後まで完母でがんばりました🥹

はじめてのママリ🔰

うちも混合で3ヶ月頃に哺乳瓶拒否、粉ミルク拒否されました😂
乳首部分やミルクの味が好みじゃないと飲まないと周りでも聞きます💡

うちの場合は次のとおり段階を踏んで試していき飲んでくれるようになりました。
①哺乳瓶の乳首部分を変えた。
吸口が小さいですが、母乳相談室が乳首固めで形も本物に似ているので、それを体温くらいに温めてあげたりしました。
②哺乳瓶の乳首部分に母乳をつけてあげてみる。搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてみる。
③粉ミルクを少し熱めにつくってあげる(これはうちの子の好みかもですが)。

哺乳瓶に慣れれば、乳首も粉ミルクも種類は何でもOKになりました🙆
今7ヶ月くらいですが、混合続いてます☺️
参考までに。。。