※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が多動か心配。スーパーでカートに乗らず走り回り、他の子と違うので不安。家では普通に遊ぶ。こんなものでしょうか?

息子が多動なのではないかと心配です😅

発語はあり、こちらの言葉も理解しています。コミュニケーションも図れています。

スーパーに行った時、カートに最初は乗っているのですが、途中から降ろしてくれと泣きます。そして、カートを押したがり、カートを押して歩いています。かと思いきや、広いスーパーで思い切り走れるのが嬉しいのか、走り出してしまいます。捕まえるとキャキャっと笑い、のけぞり、離せといいます。それの繰り返しです。
大人しくカートに乗ってはくれず、カートを押したり、走り回ったりしてる子が周りにはおらず、うちの子だけなので心配です。こんなもんですか?

家では車を走らせて遊んだり、滑り台とジャングルジムで遊んだり、積み木や絵本、お絵かきなどでも遊べます。

コメント

はじめてのママリ🔰

カートに乗るなんて超一瞬です🤣
アンパンマンとかのキャラクターがついたカートでも5分くらいしか乗らないです笑
うちはカート押したがりはないですが、とにかく自由に歩きたくて制御されるの苦手です😫
活発な男の子ってそんなもんって思ってました💦
最近はカート乗る?と聞くといやいやと言うのですが、そのときの表情が面白くて可愛いので、カート見るたびにわざと聞いちゃいます笑
いろんなことに興味があって、特に外の世界は刺激があって見て回りたいんだと思います💗

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

うちも自由に走らせろー!って感じで😨
    ただ活発な男の子ってことでいいんですかね?🧐

そんな子スーパーでウチしかいなくて、旦那と大丈夫か?と心配になってしまって😰

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本聞けたり積み木で遊んだりされてるなら全然大丈夫だと思います☺️
    おとなしい子見ると、え?うちの子と全然違う💦ってなりますよね笑
    好奇心旺盛で今はいろんなことを吸収してる賢い子なんだ!といい方に考えるようにしてます💗

• 9月16日
  • ママ

ママ

なるほど今はそういういろんなことを吸収している時期だと思えばいいですね!🥹
    ありがとうございます!

• 9月16日
ちゃたこ

うちも出先ではそんな感じですー😭
同じような子を見かけないのは、大変だからあまり連れて行かないんだと思ってます。うちがそうなので!笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    なるほどそもそも連れて行っていない説ですね😨

• 9月16日
ママリ

一緒ですよ😊自分の息子かのようです笑

ほんとう、外出疲れます…

• ママ

ママ

同じですか😂疲れますよね笑笑

• 9月16日