※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

出産準備で悩んでいます。車を利用する場合、ベビーカーか抱っこ紐は産まれてから選ぶ方が良いです。新品か中古かはご意見を。

『出産準備について』
出産前に抱っこ紐、ベビーカーを用意するか悩んでます。
お店などで聞いたりするとベビーカーか抱っこ紐はどちら側があれば良いと言われたりどっちも産まれてから赤ちゃんに
合うものを購入したらとも聞いたのですがどうなんでしょうか。
基本的にお出かけは車を利用してます。
また、新品を買うか中古品でも良いかなどご意見をいただけますと幸いです。
また、ベビーカーや抱っこ紐のオススメがあれば教えてください🌳

コメント

ママリ

抱っこ紐は安全に使える使用期限があるので、絶対に新品をオススメします👶🏻
私はエルゴの抱っこ紐を購入し、1ヶ月検診も抱っこ紐でいきました!
産後は体調がなかなか整わず、ほぼ寝たきりだったので買っておいてよかったです☺️
ちなみにベビーカーも出産前に買いましたが、使ったのは里帰りから帰ったあとの生後2ヶ月からだったので、産後でも行けたなと思います💭

はじめてのママリ

抱っこ紐もベビーカーも生まれて必要になってから購入しました😆
産後の生活スタイルに合う物、赤ちゃんに合う物を選ぶ方がいいと思うので購入するなら産後派です💗
まだ小さいうちはベビービョルンの抱っこ紐を使って、重くなって負担になり始めたらエルゴにしました😇

はじめてのママリ🔰

基本的に車を使用でしたら、ベビーカーはあまり必要ないのかな?と思います。
抱っこ紐は必要とおもいますが、新生児のときは外出もあまりないでしょうし1ヶ月検診が終わってから店舗で直接選んでもいいのかな?と思います!

私は新生児のときはベビービョルンのキャリアミニを使い、今はnunaのカドルクリックを使っています。
キャリアミニは使用する期間が短いのでメルカリで綺麗めなのを買いました。
つけ方がとっても簡単なので、小さいうちはあると便利でした!

ゆき

どちらも新品が良いなあと思います。
抱っこ紐は産前に買っておきました!
ベビーカーは首が座ってお出かけが増えてから、実際に赤ちゃんを乗せて動かしてみて選びました!
うちも基本車でのお出かけなので、どちらも早急に必要ではなかったです👍

ママリ

とりあえず産後1ヶ月は絶対に使わないと思います。
最初に使うとしたら1ヶ月検診かな〜
でも車だったらおくるみなどでくるんで行くだろうし、無理に慌てて買っておかなくても良いかなと私は思います!

わたしは新生児用にはベビービョルンミニでした
使ったのは生後2ヶ月くらいが最初だと思います💡
子が大きかったので肩が死んで無理だったのですぐエルゴになりました😮‍💨

みい

抱っこ紐は新生児から使えるものだったので1ヶ月検診から使ってました!
妊娠中に買って良かったです。
ベビーカーは何度も見に行きましたが決められず、結局3ヶ月くらいになってから中古で良い状態の物を購入し、オキシ漬けしてマット敷いて使ってます!

ママリ

張り切ってどちらも産まれる前から買ってましたが、抱っこ紐なくてもよかったなと思ってます😂
同じく移動は車で、買い物はベビーカーです!ベビーカー拒否もないので抱っこ紐はほぼ使ってません🤣
お子さんの好き嫌いもあるかもしれませんが、自分の生活に合わせて購入検討してもいいかもです✨

はじめてのママリ🔰

ほぼ車移動です!抱っこ紐のみで間に合ってます!

産まれてきてからその子に合ったもの買うのでも全然遅くないと思います☺️

生まれる前にエルゴの抱っこ紐買って準備してましたが、小さめに産まれてきたためしばらく使えませんでした💦
コニーとかだと小さめでも使いやすい?と聞くので、そっちにすればよかったな〜とちょっと後悔しました💧

ぱぴこ

出産前にどちらも用意しましたが、活躍したのはベビーカーでした!
車移動ですが、抱っこ紐はいちいち車の中で赤ちゃんをセットしなくてはいけないし、産まれたのが秋で、頻繁に出掛けるようになったのが冬だったのですが、抱っこ紐つけて自分のコート着るのも面倒でした😓ベビーカーはサクッと乗せられて、自分の肩や腰に負担なくてラクでした!あと我が子はあまり抱っこが好きじゃなかったので😂
ベビーカーで散歩してた方が寝てくれたりもしました😀お子さんの性格にもよるかもしれませんね!いずれにせよ、急いで買う必要はないと思います!

はじめてのママリ🔰

車移動なので、ベビーカーは産まれてからでも良いかと思います!
私は産後すぐ腱鞘炎になってしまい、エルゴオムニブリーズは買っておいたのですが、新生児期は小さすぎて怖くてつけられませんでした💦
なので、ベビービョルンミニを中古で買いました!新生児から安心してつけられます🥹ただ、体重が増えると大変になるので、2ヶ月からはエルゴに戻りました😅
出産前にあった方が良いですが、特に新生児用はほとんど使わないので、綺麗な中古やレンタルでも良いかなと思います!

ママリ

9月産まれの上の子、東北地方で冬はベビーカーを使わないため、A型ベビーカーは買いませんでした。
貰い物のB型ベビーカーがあったので、春になってから使いました!
移動も車が多く、抱っこしてる時間も短かったため、抱っこ紐で用足りました!

抱っこ紐は新品のエルゴ買いました!
今月2人目出産しますが、もう少し軽いものも欲しいと思ってたら、友達がコニーをくれたので使うのが楽しみです!