※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家のライトが眩しくて迷惑。隣家に言うべきか悩んでいます。

隣の家が旗竿地です。
ちょうど隣家の駐車場についている(後付けの)ライトが死ぬほど眩しい光を放っています。
それだけならともかく旗竿地の隣家側にうちは窓を3ヶ所つけておりそこからクソ眩しい光が入ってきてめちゃくちゃ迷惑です。しかもずっと点灯したままです🙄
私はめちゃくちゃ腹が立ってます!!!!眩しさもありますが、配慮の足りなさにかけるなーと。隣に夫は、あー眩しいね(棒読み)って感じです。
ちなみにうちと隣家はほぼ同時期に建ってます。入居はうちの方が先なので隣には引っ越しの挨拶は行ってません。向こうからもきてません。

みなさんなら隣家に言いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ

言いません。悔しいですが…。
とりあえず、カーテンか、ロールカーテンつけます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね……お互いに何もなければ一生の付き合いになりますし……
    正直まだ会ったことないのでどんな人かも分からないから一旦様子見します😭😭

• 9月16日
ママリ

カーテンやカフェカーテンで遮れますか…?
もしそれが可能であれば、そうした上で隣の家に「カーテンをつけてはいるのですが、駐車場のライトの光がちょうどこちらに入ってきて眩しくて…、どうにかなりませんか?」と言いに行きます😂
なぜこちらが対策しないといかないんだと癪とは思いますが、何かしら対策をしているのに改善されないという言い方をされたほうが相手方にも響きやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分厚めのカーテンなら遮れそうな……
    一旦こちらで対策して様子見してみます😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

まさにうちの裏の家、うちの和室の大きな窓に向かってセンサーライトつけやがりました。笑
歩道とおる車や人にも反応して光るのでめっっちゃくちゃストレスでした。
和室で寝てたので。
ただ、言う事できないし…黒いフィルム買って貼りました。
そしたら気にならなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ちょっと考えたら分かりますよね?!?!!!
    ここにつけたら眩しいかもみたいな。自分のことしか考えてない感がまじで本当に無理です😇
    黒いフィルム!!なるほどです!!でもそれって昼間の太陽光も入ってこないですよね……?
    採光目的でつけた窓だったので……黒いフィルムは悔しくて😭😭

• 9月16日
ママり

先に引っ越したのがこちらなら
全然言います✨
角が立たないように…
あのライトもうちょっっとだけ
向き変えてもらえると
助かるんですが😭🙏
みたいな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし隣家が挨拶にきたとしたらその時に言ったら感じ悪いですかね🙄
    とりあえず……こちらで対策して様子見てみることにします……

• 9月16日