※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

主婦の方がフルタイムで働きながら家事をしており、旦那が家事育児を全く手伝わず、不満を感じています。旦那にはお金を管理し、生活費を支えてもらっている感謝もありつつ、家事分担や旦那の態度に不満を抱えています。

フルタイム働いている主婦です。
旦那は家事育児一切しません。
何度手伝って欲しいと言っても二日で終わります。

例えば、ゴミ捨てお願い。→二日後には捨てなくなる

お皿洗いして欲しい→二日後にやらない

洗濯物取り込んで畳んで欲しい→これも同じです。

なのに私が朝5時半に仕事へ行く旦那のお弁当を作らないと怒られます。

毎日クタクタです。でも旦那には怠けているように見えるようです。
今日、弁当作られへんねんやったらレシート渡すからお金ちょうだい、と言われました。
毎月30000円のお小遣いは渡していますし、飲み会があると言われたらプラスで20000円くらい増やしますし、毎日家でお酒を飲むお金も生活費から15000円ほど出ています。旦那だけでいくらかかるんだろうとしんどくなります。

でも生活費を管理しているのは私ですし、お給料を全額私に渡し子供達とお金の心配なく過ごせているのは旦那のおかげとも思っています。

でも本音を言えば旦那の家事なんてやりたくない。
作業着の洗濯は別でやるんだから旦那がやって欲しい、私がお酒を飲まないんだからお酒は自分で買ってきて欲しい、いつも私達が晩御飯終わってもお酒を飲みながら食器やグラスを使っているなら自分で食べたものくらい自分で片付けて欲しい。
あと旦那は不機嫌ハラスメントです。
昔から怒ると黙って不機嫌になります。
もうそれもうんざりで。。

みなさんお昼ご飯事情など教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼフルタイムです。

旦那はお小遣い制、お昼ご飯は仕事柄食べれないときもあるので本人希望のおむすびです。
朝は7時に家を出るので、主様の旦那さんよりゆっくりですが、、、
作れなかったときは500円渡しています。
お酒は一緒に買い物に行って買う時もあれば、私が1人で買い物行った時に買う時もあります。
私は全く飲みません。

別に亭主関白な旦那でも、不機嫌になる旦那でもないです。
私がこのやり方をしているだけです。