※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんがベッドで泣いて寝てくれない。スワドルも泣いてしまう。どうすればいいでしょうか。

生後17日の息子を育てています。

ここ4日前くらいからベッドに置くと泣いてしまい
抱っこをすると泣き止み、腕の中で寝ます。
どうしたら、ベッドで寝てくれるのでしょうか、、、
スワドルを着せても泣いてしまいます。
なにか、アドバイスお願いします。

コメント

。

割とあるあるだと思います。
抱っこじゃないと安心できないんでしょう。しばらくはおくるみ+抱っこで寝かしつけ、寝てから15分ぐらいしてからそっと置く(背中スイッチ対策は調べてください)を続けつつ、月齢に合わせて少しずつ置いたままトントンで寝かしつけ等を練習していくのが良いかと思います。

れい

そんなもんですよー
うちは諦めてずっと抱っこです笑

夜だけ置けるように少しずつ練習しましたよ
授乳寝落ち→おむつ替えで少し覚醒→寝かしつけから練習してました

ぽぺこ

あるあるです!
入院中は起きなかったのに…とメンタルやられました🥹

もう諦めて抱っこしてた方が私は楽でした!!夜は眠りが深くなるのか置いても泣きませんが、日中は未だに泣きます😌

赤ちゃんは背中Cカーブが落ち着くようで、抱っこ布団使ったり、眠りが深くなるのが入眠後15分なのでそれまで抱っこ、置いてもすぐ腕を抜かずにトントンして手握ったりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした😭😭😭
気づいたら私も娘抱いたまま、一緒に寝てました😂😂😂

私はスワドルが手に入らなかったので、布のおくるみでくるくるにして置いてましたかねー!
でも泣くときは泣いてました!

モロー反射がなくなる頃には普通にベッドに置いても泣かなくなりました😄

キキ

なかなか簡単に寝ないですよね💦わたしも夜中に2時間抱っこした日はさすがにしんどくなりました💦
抱っこしたまま寝る日もあります🥹
すこしずつですが、コツが掴めてきますので、一緒に頑張りましょう✨

すぐるくん。

同じく生後17日の男の子を育てています☺️

そしてまっったく同じく、ここ2.3日、ベッドに置くとギャンギャン泣き、抱っこするとスン...と静かになり、うとうと、すやすや。スワドルアップも着せていますが、ベッドに置くとギャンギャン!って言うループです😇💬

魔の三週目かな...と思いつつ、
抱っこして落ち着いたタイミングで完全に寝落ちちゃう前にそっとベッドに置いて、泣いたら少しだけ様子見つつまた抱っこして静かになったら置いて...を繰り返してます🥲💦

2週間検診も終わって、緊張の糸少しだけ切れてしまって疲れがドッと溜まるタイミングですよね😭私も寝不足で昨日は泣きながら抱っこしてました...!