※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

普段遊ばない小学生友達が放課後だけゲームやYouTubeをしている場合、口出ししますか?そのままにしますか?

ちょっとした質問です。
小学生で、普段学校では遊ばないのに
放課後だけゲームやYouTubeをしに行く家の友達がいたら口出しますか?
そのままにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それで「アイツとは学校で遊びたくない」とか言ってるなら、そんな都合の良い付き合い方やめなよくらいは言うかもしれないけど…適材適所みたいな感じなら様子見しますかね🤔

まぬーる

それは本当に友達なのか?は問いますよ。

放課後もその友達に会いたい話したいから、お互いのその日の予定を押さえて会うのでね…

はじめてのママリ🔰

お互い楽しそうにしているなら
何も言いません😌

学校ではクラスが同じだったり
席が近いお友達と
遊んだりすることが多いでしょうけど
放課後はまた違ったりしますし✨

ゲームやYouTubeのために利用してるような感じでその子と付き合ってるのであれば、人を利用するような人間にはなってほしくないので一言物申すかもです。単純に仲良くしてるならそのままにしておくと思います。その子とゲームを一緒にしたら楽しいけど、学校で一緒にサッカーをしても楽しくないとか、そういう向き不向き?みたいのはあるのかなと思います。

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ございません。

コメントありがとうございます。
皆様の意見参考に考えてみます!
助かりました。
ありがとうございました😊