※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

双子の下の子に湿疹が広がり、熱もなく元気。手足口病か不安。突発性発疹の可能性も。

熱が出ない手足口病や突発性発疹ってあるのでしょうか❓
昨日双子の下の子の膝と腕にポツポツと赤い湿疹が現れ、今日になって太ももやお股にも湿疹が広がりました💧ただ熱はなく食欲もあり本人はとても元気で、湿疹を痛がったり痒がったりしてる感じもないです。双子の上の子は全く大丈夫です。可能性としては手足口病(保育園で1〜2名感染者出てました)かなと思うのですが、熱もないし手のひらや足の裏にはほぼ湿疹がないので、なんだろうとモヤモヤしてます💧

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

手足口病を兄弟で何回もしていますが、熱が出ないこともあります‼️

湿疹が
・全身に出る
・一部にでる
・薄く出る
と様々でした💡

手足口の可能性もありますね💦
何事もなく、済見ますように🙏

• natsuki

natsuki

そうなんですね‼️
    特に肌トラブルとかしたことなかったので多分手足口病ですね💦湿疹以外いつも通りでめっちゃ元気なのですが😅

• 9月16日
しりり

次男が今年2回手足口病になりましたが、そのうち1回は熱なし・口内に発疹なしでした。手足だけ発疹が出て、気にするそぶりもありませんでした。小児科で見てもらいましたが、「手だけ、足だけにしか症状がでない人もいますよ」と言われました。
お熱がないとのことですが、手足口病の可能性も十分あると思います。
小児科受診で良いと思いますよ!

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    口の中も見た感じ大丈夫そうですが多分手足口病ですね💦明日小児科行ってみます❗️

• 9月16日
natsuki

午前中に小児科を受診し手足口病でした💧双子の上の子はまだ大丈夫ですが移ってる可能性大なので引き続き見守っていきます❗️ありがとうございました😭