※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産屋から急に他の人が土地を買いたいとの連絡があり、悩んでいます。同じ経験のある方や不動産の方からアドバイスを求めています。

土地の購入について

2ヶ月程サイトで見て気になっている土地がありました。気持ちが固まったので、ついに不動産屋に連絡を入れて話を聞きに行き、値段交渉や希望を伝えました。
売主様に確認をし連絡をくれるとのことでした。

するとその日の夜に、不動産屋から電話があり、私達より条件が良い状態で購入したいと連絡があったと言われました

そんなに急に引き合いが来るものなのでしょうか。または、不動産屋さんがあえてそんな風に連絡をして来ている可能性もあるのでしょうか。

とても良いなとおもっていた土地ではあるので、希望条件を上げることも検討すべきか、今回は諦めるべきか悩んでおります

同じような経験をしたことがある方や、不動産の方などいればアドバイスが欲しいです

コメント

pancake🥞´-

不動産屋ではなく、売主側の事情があるかもしれませんね🥺
やっぱり売りたくないとか、親族に売ることにしたとか。

はんぎょどん

不動産屋って主さんのとこだけじゃなくて、他の不動産屋も同じ場所売ってるんですよ👀

• はんぎょどん

はんぎょどん

私がB不動産で相談してるとします。
    A不動産が実際に売主と売買している親分的な存在だとすると、A不動産が手数料出すので他の不動産も掲載してくれ〜となって
    A不動産⇔B不動産
    A不動産⇔C不動産
    A不動産⇔D不動産
    という形式になってるはずです。

B不動産で購入して(おそらく手数料分も払ってる)、土地の詳しい書類も貰うのですが、やはりその土地の所有不動産名にA不動産の名前が書いてありました🙇🏻‍♀️

それほど色んな人がそれぞれの不動産屋に行ってるし、土地を見てるとなるとそうなってもおかしくないです💦

うちも一回仮審査が通らなくてその間に狙ってた土地売れちゃいました🥲

• 9月16日