※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は6時半迎え遅い?激戦区で6時半ギリギリ多いが、友達が帰ると寂しい。

保育園激戦区でお迎えに来え6時半は遅い方ですか?
子供を預けてる保育園では6時半まで預かってくれますがもう少し早く迎えに行く事が出来ます。
現在は6時少し前に迎えに行っていて、来月からは5時迎えも可能です。
うちの園は買い物、一度帰ってご飯したくなどもオッケーです。
なので6時半ギリギリに迎えに来る保護者さん結構多いです。ですがお友達がどんどん帰ってしまうと悲しいですよね
激戦区の方、6時半お迎えどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区云々は余り関係なく、園や年齢による気がします🤔
うちは割と激戦区ですが園が厳しいので17時頃のお迎えが一番多いようです。(うちは15時半が基本なので遅くなるのはたまにしかない)

あーちゃん

23区の激減区です。
正社員総合職共働きのパワーカップル多いです。
私の園は買い物など禁止で同じく6時半まで預けられますが、コロナ以降はテレワークやフレックス使う人が増えてみなさんお迎え早くなりました!
お互い出張などでお迎えが18時くらいになることがたまにありますが、残っているお子さんは少なかったです。

ままり

18:30で一番最後くらいになってしまいますね