※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那との旅行準備が大変で疲れる。お金出してもらうのはありがたいけど、文句言われるのは辛い。

旅行に行くとき、お金払うのも運転するのも文句たらたらの旦那。
私の役割は、
旅行どこに行こうかなー
上の子が喜ぶ場所、下の子も喜ぶ場所にしなきゃー
ネット検索、本屋で立ち読み、数日間頭はそれでいっぱい
運転が好きじゃない旦那の負担にならない程度の距離にしよー
どの道で行くのが楽かなー
安めだけど大浴場のあるホテル見つけたー
子供アレルギーあるから対応してくれるか問い合わせしよー
昼ごはんどこに行こー
旅行バッグの準備大変だー
持ってくものリストアップしよう
暑いから携帯扇風機持って行こー
車の中で子供が食べるお菓子も用意しとこー
日焼け止め子供も塗らなきゃねー
当日朝は誰よりも早く起きてメイク、持ち物最終チェック、朝ごはん準備してパジャマ洗濯してお風呂場に干して食器片付けて、留守にするから念のため部屋にゴキブリスプレー撒いとこー
出発ー
高速がどうしても怖いから運転できなくてごめんよー
運転しろっていつも責めてこないでー
え、まずどこ行くかって?〇〇に行くって言ったじゃん
今日は〇〇と△△行くよー
いやいや、子供たちが喜ぶところ優先で一生懸命探して決めてんだよー温泉でゆっくりしたかったとか文句いうなよー
えっもっと遠くでも良かったって?30キロ運転するだけで文句言うくせにふざけんなよー

ホテル到着して、
お風呂行くからみんなの分の着替えだしますねー
脱いだ服はビニール袋持ってきたからここに入れてねー
保湿剤塗るからおいでー
明日の服はここに置いとくよー
明日の朝大変にならないように荷物まとめておこー
翌朝誰よりも早く起きてメイク、荷物の最終まとめしなきゃー
みんな起きて〜こっちは1時間前から起きて支度してるよー
旦那ーロビーまで荷物持ってー
えっ重いって?子供の分も入ってんだから当たり前だろバーカ
この大変な量私が用意してんだよ
家帰宅
洗濯しなきゃーすごい量
あぁお土産広げないでよー袋とかゴミは自分で捨ててねー

みたいな流れめっちゃ疲れる
もちろんお金出してもらうの、運転してもらうのはありがたいけど、逆に何にも頭使わずその2つだけしかしてないのによく私に偉そうに文句言えるなって内心思ってしまう💦

批判はご遠慮ください。


コメント

はじめてのママリ🔰

わ!わかりますわかります😭
うちも子どもが重たいアレルギーあるので旅行行くってなったらまず調べて問い合わせて…
旦那はほぼ何もやりませんよ!!
ほんとうざいですよね!!
誰が楽しくなるよう根回ししてると思ってるんだ!!