※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょにょ
その他の疑問

iPhone16と16pro、どちらが良いか悩んでいます。写真撮影やSNS利用が主な用途。子どもの写真を綺麗に撮りたい。予約済みや悩んでいる方、どちらがおすすめですか?

iPhone16にするか、16proにするか悩んでます。
今は13miniを使っていて、写真を撮るか検索、SNSの閲覧程度しか機能を使っていません🙄
proを買っても宝の持ち腐れかな?と思いつつ、子どもたちの写真が綺麗に撮れるのは魅力的です。
予約された方、悩んでる方、おすすめどれでしょう?
ここ最近ハゲそうなくらい悩んでます🤯
ちなみに皆さんは何色にされるんでしょう?☺️

コメント

ままりぃ

私も13miniです!ピンクにしたくて😂

次はproにしようと思います!写真が物足りなくて…💦
AIの対応が日本は来年になるとのことなので、来年17がでるまで待とうかなと思ってます🥹

16pro買うとしたら色はホワイトか茶色?にしようと思いました🤍

• うにょにょ

うにょにょ

回答ありがとうございます😊
    わぁー!!来年proにされるんですね!
    やっぱり写真が魅力的ですよね😃
    新色ですかね?綺麗な色でしたもんね♡

• 9月16日
  • ままりぃ

ままりぃ

発表前まではAIも気になるし、今年16proに変える気でいとました✨
    なのでついコメントしてしまいすみません💦

13miniはカメラの望遠や近距離の撮影がピントが合わせずらかったりして、子供撮るならproのほうが便利だったなーと思っていました😊
    13miniは小さくて軽くて、手に持ちやすいのはいいんですけどね✨
    ただバッテリーの減りが早くなってきた感じはします🪫

ですです!新色かわいいなーと思いました🥰

• 9月16日
  • うにょにょ

うにょにょ

わかりますー!
    ピントが合ってない写真が多々あります🤣
    運動会などのイベントは望遠で綺麗に撮ってあげたいなと思いますが、果たして機能を使いこなせるのか!?と悩んでしまって😅

• 9月16日
  • ままりぃ

ままりぃ

ピントずれますよね😭
    とくに近距離が撮れなくて、保育園の掲示などをメモのため撮りたいのですが、近すぎるとぼやけるので少し離してピントを合わせて撮る。。とかしてて面倒で笑
    その前に使ってたXSだとそんなことしなくてよかったので衝撃でした🫨

私カメラとネット以外ほぼ使ってないので高性能なの使いこなせるのかな!?って気持ちわかります😂
    でもカメラは絶対proがいい気がします😭

• 9月17日
  • うにょにょ

うにょにょ

ままりぃさんの話を聞いていたら、まるで自分かと🤣🤣
    proの写りを見ると感動しちゃうかもですね!
    まだ今の機種も使えるし、私ももう少し様子見ようかな〜と思い始めました😂

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

おなじく13mini所持です‼️
回答にはならないかもしれませんが、私は来春のSE待ちです…!
miniの性能で問題ないならproじゃなくてもいいかなと思います!でもお金は気にしないならpro買います😂‼️

• うにょにょ

うにょにょ

回答ありがとうございます😊
    SEも機能が向上するって話ですもんね!!
    そうなんですよねー
    今の性能で何にも困ってなくて、なんなら16にするだけでも、カメラは進化してんじゃないかな?と思ってて…
    でも、proに憧れる自分もいます😅

• 9月16日