※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

育児で言葉が子供に届かないことが辛い。長女は言葉に反応せず、疲れる。下の子は分かりやすい。育児で初めての経験で疲れている。

育児で1番しんどいのって、こっちの話や言葉がちっとも子供に届いてない事じゃないですか😭?
最近気づきました。

着替え取ってきて、もうご飯だよ、お風呂入るよ、そろそろ出るよ、全て一回では動きません。
せめて二回ぐらいで動いてくれたらいいですけど、五回ぐらい言っても長女が動かない😞

下の子は割とお利口です✨

もう私の言葉って何なのか。
悲しくなってきます😞

なのでもう疲れ果てて只々事務的に子供の時間を過ごしていたら、ママ何でそんなに怒ってるの!ママ笑って!と上の子😩

いやいやいや。
朝からずっと何度も何度も何度も何度も同じこと言い続けてたらそりゃ疲れるよ。

私の気持ちを伝えても変わりません。

そして長女はゲラゲラキャハキャハ何も気にしてない。

私の言葉が通らないこと、これが1番疲れます😞
今まで生きてきた中で、悪い意味で初めてのことが育児では盛りだくさんです🥹

コメント

しろくろ

分かります、うちも長女がいまほんとにややこしくて、何度話して約束しても破られます。
今日もブチ切れて、もう疲れました。