※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、ヘパリン服用による出血や腹痛に不安を感じています。同様の症状でも妊娠継続した経験がある方、助言をお願いします。

不育症/ヘパリン、バイアスピリン服用による出血について

体外受精で授かって現在5w4dです。
茶オリがずっと続いており、今日のお昼にCLで診察台に座った途端鮮血でナプキンいっぱいくらいの量出血しました。
胎嚢は確認できましたが、下腹部痛もありこのまま流産してしまうのではないかと不安です。

先生からはヘパリン打ってたら出血しやすくなると言われましたが、同じように出血や腹痛があっても妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
希望を持ちたいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今回アスピリン内服だけすが、14週くらいまで毎週のように鮮血大量出血してました。ヘパリン使った時も出血めっちゃしました。

でも妊娠継続中で8ヶ月です🙌

• はる

はる

出血あっても継続中とのこととても希望になりました😢
    鮮血多い時どれくらい出ましたか?🥺

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番多くて昼用ナプキン一枚全面+便器真っ赤の時がありました💦

私はヘパリン使った時に流産したんですが、正直今回の方が出血量的には多かったと思います。なので出血したから必ず流産とは限らないはずなので、赤ちゃんの生命力信じて安静に過ごしてくださいね!!

• 9月16日
  • はる

はる

それはかなり量多いですね🥺

ありがとうございます😭信じてなるべく安静にしておきます😢

• 9月17日