※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお尻を叩こうとしたら、太ももを叩いてしまいました。パンイチだったので、肌が真っ赤になりました。

やってしまいました。
下の子が言うこと聞かず、お尻叩こうとしたら的がズレて太もも思いっきり叩いて真っ赤になってしまいました。
パンイチだったので肌思い切り叩いてしまって本当に可哀想なことしたし最低です。

コメント

たかゆか

叩かないのがBESTですが、どうしようもない時もありますよね。
最大限配慮して最小限のダメージをと思ってのお尻を選んだんですよね。
でも、太ももが真っ赤になったってことは、それだけ強く叩いたってことだし、後悔されている様子がうかがわれます。
お尻をという判断が出来るだけの余裕が少しでもあったのなら、叩かず1度冷静に対応する方法を考えることもできそうです。
叩くと、叩いたママ自身も辛くなってしまいますよね。
まぁ、私も叩いたことありますけど…お互い冷静に対応できるように気を付けたいですよね。

ママリ

冷やしてあげたら赤みも引くと思いますよ😊
毎日お疲れ様です!!!🥹

nakigank^^

長男の時に同じことありましたね。。
叩かなくて済む子供を育ててる人からしたら、ありえないと言うだろうけど、毎日四六時中生まれた時から困難だらけだと、気づいたら手出ちゃったとかあります。。
その後我に帰って反省。。

泣きながら冷やしてごめんねしました。。