※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけとーだら
お金・保険

お子さんが通うこども園の給食費やバス代、その他の費用について教えてください。近所の私立幼稚園は給食が1食370円、バス代が3200円ですが、同じくらいでしょうか?それ以外の費用も知りたいです。4月からの幼稚園情報がないため質問しました。

お子さんがこども園に通われている方に質問です。
給食費、バス代はおいくらですか?
近所の自園給食の私立幼稚園は1食370円で、バス代が3200円ですが、そのくらいでしょうか?
それから、その他の費用(例えば絵本代や父母会費や暖房費など)はどのくらいかかりますか?

4月からこども園に移行した幼稚園の情報がなく質問させていただきました。

コメント

りえ

通っていたのではなく、前に働いていた幼稚園ですが…

給食は週に1回で250円
バス代1ヶ月2000円
兄弟で乗る場合2人目から1000円
絵本代は購入自由なので人それぞれ
暖房費12月〜2月までの間で月1000円

覚えているのはこれぐらいですね。

• すけとーだら

すけとーだら

情報ありがとうございます😄
    私立幼稚園よりこども園の方が安いのか気になって質問したのですが、これだと地域差なのか安いのかわからないですね~😅
    情報集め頑張ってみます。
    ありがとうございました✨

• 4月20日
  • りえ

りえ

園によって全然違いますからね…。
    実際に色んな園に見学に行って、入園案内みたいな資料を貰えば詳しく書いてあると思いますよ!

• 4月20日