※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん。
妊娠・出産

つわりが酷くて食事が難しい妊婦ですが、みなさんはどのように食事していますか?赤ちゃんに栄養を届ける方法を知りたいです。

妊娠初期なのにつわりが酷く、お腹は空いているはずなのにいざこれなら食べれる!と思い食べようとすると2口くらいでもう要らないとなってしまうのですが、みなさんはどのようにして食事していますか?
食べないと赤ちゃんに栄養もいかないし悩んでいます

コメント

にんにん🔰

匂いがダメだと温かいものがむわっとくるのでなるべく常温とか冷たいものを飲み食いするとかですかね。

私は比較的味の濃いものは食べやすいのと、自分が作らないものが美味しいです笑。湯煎やレンチンのハンバーグとかテイクアウトが食べやすいです。あとは味噌汁は食べるのも飲むのもいけます。お茶漬けみたいにサラサラと食べられるのもいいです。
また、夜が1番辛いのでなるべく朝昼で食べます。けど、今夜のキムチ鍋は美味しく食べられました!

なのん

つわりきついですよね💦
食べれそうなものを食べれる時に少しずつ食べています。
脱水にならないように水分も炭酸水とか飲めるものを飲んでいます。
初期では赤ちゃんはお母さんからは直接的に栄養をもらっているわけではないとも聞いたことがあるので大丈夫かと思いますが、悪阻がひどいとお母さん側がきついのでもし水分も何もとれなくなった場合は点滴などしてもらう必要がでてくると思います。

ママリ✨

妊娠検査薬が陽性になるかならないかくらいから悪阻ありました!
最終、入院したり、退院しても点滴通いでしたが、諦めてました💦
1日に10回以上嘔吐するのに、口に入れたのは氷2個とかありました。

我慢せずに薬が飲めるうちに処方してもらっていいと思います😄
そのうち薬の飲めなくなるほど受け付けなくなる可能性あるので😓