※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
家事・料理

専業主婦の方は、グラタンやからあげなどをどれくらい作りますか?作るように頻繁に言われるけど、周りではあまり作っている人がいないようです。

専業主婦の方、グラタン、からあげ、ハンバーグ、酢豚、春巻、アクアパッツァ(切身を使うのではなく丸の魚)をどれくらいの頻度で作りますか?
上記のものを作ってくれ、なぜ作らない!?と頻繁に言われるのですが、周りのママ友でも作ってる人はそんなにいなそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

からあげ・ハンバーグは
週1作るか作らないか
グラタンは冬の時期に1.2回作るか作らないか…

他は1年に1回使ったら奇跡!って感じです😌
そんなめんどくさいもの作りません😌買ってくれ!って感じです笑

りんご

グラタン、からあげ、ハンバーグは月1〜2くらいで作りますが、酢豚は年1あるか…
春巻きは揚げるだけを買ってきて揚げ物のついでにやったりするくらい、アクアパッツァなんて食卓に出たことないです😳

はじめてのママリ🔰

手の込んだもの作るの好きじゃないし頻繁には作らないかな...旦那にいわれたのかな?自分で作ればってなります、、

はじめてのママリ🔰

グラタン、唐揚げは
家族が好きなので月3くらい、
ハンバーグは私が面倒なので月1くらい、
酢豚は作っても簡単に作れる素を使って3ヶ月に1度くらい、
春巻きは作った事ないです!笑

アクアパッツ?
何の呪文だ?
レベルです。🤣笑

ママリ

アクアパッツァと酢豚は子どもが食べないので作らないです!
からあげやハンバーグは2〜3週間に1回。
春巻き、グラタンは2ヶ月に1回くらい作る程度です。
作ってみたらどれもそんなに難しくないですよ✨

まぬる

ハンバーグと唐揚げは3週間に1回くらい。酢豚、春巻きは4~5ヶ月に1回くらい。
グラタンは冷凍の小さいのは頻繁にチンして食べてます😂
アクアパッツァは作った事ないです💦💦

はじめてのママリ🔰

からあげ、ハンバーグは
それぞれ月に1.2回くらい
酢豚は月に1回
春巻きとグラタンは夫が好きじゃないので作りません。
アクアパッツァは切り身でしか作ったことないです。これからも丸魚で作ることはないです💦

はじめてのママリ🔰

ハンバーグ、からあげは作りますが、春巻きは買ってきたものだったりグラタンは冬場にたまーに作るくらいですかね🤔
酢豚は誰も食べないので作ってないです💦

それにしてもアクアパッツァ食べたいってすごいですね🤣
アクアパッツァなんて旦那知ってるのかな😂?ってレベルです(笑)

ます

グラタン、唐揚げ、ハンバーグ、酢豚、春巻きは作ってくれと言われたら都度作ります。

アクアパッツァは私じゃなくて作るなら夫担当ですね🐟

春巻きは自分で巻くところから作るのは年1〜2回です。

ママ

唐揚げは子どもの大好物なので週1で揚げます😊
グラタンは秋〜冬に1〜2週に1回、ハンバーグは2〜3週間に1回です。
春巻きと酢豚は子どもが食べないので作ったことないです😂
アクアパッツァはクリスマスや年末年始くらいなので年1〜2回かな。
ご主人の好きなメニューなんですか?笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

唐揚げ、ハンバーグ、春巻き、アクアパッツァは結構頻繁に作ります。
グラタンは私は大好きなんですが、ほかの家族は誰も食べないので作らないです💦
酢豚は年に1〜2回かな?って感じです。