※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての幼稚園ママ友ランチで疲れて気持ち切り替えできず、内向的な性格を直したいと相談。ポジティブな考え方や気持ち切り替えのアドバイスを求めています。

気持ちの切り替え上手な方アドバイスください!

土曜日に初めて幼稚園の複数ママ友と集まり子ありでランチしました。
もともと新しい人付き合いが苦手で、誘われた日から楽しみ半分帰りたい半分でした笑
やっと終わってすっきりしたけどその日のことが頭から離れず、また誘ってもらえるかなとかあの時もっとこうしたら良かったかなとかループです。無駄なことはわかって気にしても仕方ない!と思うのに、ふとした時にまた思い出してしまいます笑
それで疲れて昨日今日と無気力になってだらだら過ごしてしまいました。
どーにかこの内向的な性格を直したいです😭
ポジティブな方は振り返ってジメジメ考えること自体ないんでしょうか?!どうやって気持ち切り替えるかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

切り替え上手と言うかすぐ忘れてしまうタイプの人間です😂いちいち過ぎたことを振り返って考えてられない性格なので、思い出したところで仕方ないと言うか…💦その時間が勿体ないとは言っても、気にしてしまう方からしたらきっと気にしないように考えないようにってできないと思うので、次はこうしようとか、先のことこれからのことを考えるのはどうでしょう?
失敗を教訓にと言いますか💦
あと周りは自分が思ってるより考えてないこと多いので大丈夫ですよ🙆‍♀️

無理に切り替えなくても、なにか没頭できる趣味や、バラエティなどポジティブな番組でもみて気分転換しましょ!