※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
家事・料理

1ヶ月の食費はいくらですか?お弁当作る人は夜ご飯と別におかずも買っていますか?4~5万円では足りないけど、旦那が増やしてくれない。買い物の頻度や献立はどうですか?

みなさん1ヶ月の食費幾らですか…?(米込みで)
お弁当とか作ってる方は夜ご飯の買い物とは別でお弁当のおかずも買ってるんでしょうか…?
おどうしても4~5万じゃ食費足りなくて😭
でも旦那が増やしてくれず…(増やせる額も生活費余らないと思いますが…)

ちなみに、どのくらいの頻度で買い物してますか?
献立決めてから買い物行ってるんでしょうか?

コメント

週3回 旦那の弁当込み
45,000です
献立はある程度決めてます!

S chan

米は祖母が作っているのでそれを送ってもらっていてとても助かっています🥺
45,000円でミルクもなるべくそこから買えるようにやりくりしています!
お弁当は冷食を入れてもらってます!
買い物は週に1回〜2回です!
安いものを買ってそれで作れるものを考えています!

りみたろう

親子3人月7万弱です🙂ちなみに外食費別です💸以前はまとめ買いしてましたが私には不向きだったので、2日に1回買い物してます!

はじめてのママリ🔰

小2、年少、夫婦の4人家族です。
夫のお弁当有で6万は軽くいきますね😂
以前はまとめ買いの為に週2くらいの買い物にしてましたが、最近は週4くらいは買い物してるかも…。
なるべく献立は頭の中に入れて行きますが、その時に安い物で作るようにしています。

ちー

フルタイムなので、平日は特別用がない限り、買い出しはいけないので、週末に、1週間分買い出しします。うちはお米は月1か2ヶ月に一回ペースですが、その分麺類も多いですし、冷凍も多用してますので、子供と二人生活ですが、私が今は外回りの仕事なのもあり、食費は、5万ほど掛かってます😞😞😞
大人二人にお子さんいたら、食費は4〜5万では収まらない気がします。

a.

献立考えてから週末にまとめ買いと、週半ばのコープで食材調達していて、未就学児2人の4人家族、7-8万です😂外食は別です💦米が高くて泣きながら買ってます😭
私もフルタイムで、お昼も買うことが圧倒的に多くその辺もかかっています😣

はじめてのママリ🐰

まとめ買いしてる方サラダとかの保存方法どうしてるんでしょうか??私、買ってきたまま冷蔵庫入れて結局使う時ダメになってること多すぎて悩みです😣

ミッフィ

5.6万です。週一くらいで買い物してます。安いのとかなんとなく買って当日に冷蔵庫見て作る物決めてます😊

S chan

ベビーリーフを購入して傷みやすい葉物から食べてます!
その後トマトを食べたりカボチャをたべたり、ナスを食べたりという順番にしてます!
あとは冷凍できるものは冷凍しています!

a.

野菜はエンバランスの保存袋に入れてます😊
葉物は濡らしたキッチンペーパーで覆って保存してます👍
が、それすら面倒な時は、切り干し大根をサラダにする事が多いです😂

ちー

うちはカットサラダを2〜3種類位買いますが、それ以外はキャベツを千切りにしたり、わかめとコーンときゅうりで作ったり。毎日は出しません。
ただ私も、買い出しした翌週が、仕事が立て込んでしまって、数日作れなくなる事もあるので、たまにサラダが悪くなって、そのまま食べられずに捨てるパターンもあります。。。
なのでサラダは、週の前半に食べることが多いです。