※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供がアイスを欲しがる時、購入するべきか悩んでいます。特別な時にしか食べさせたくない考えと、欲求を満たして落ち着かせる方が良いか迷っています。

お菓子欲しいー!とギャン泣きの2人抱えてうちのエレベーター乗ったんですが、

お菓子ぐらい買ってやれよって思われましたかね😅

公園やっと帰れたと思ったら、もう眠くてぐずぐすの中
コンビニでアイスが欲しいー!って叫ぶし
もう抱えて帰っちゃえって泣かせながら帰ってきたけど、
どう見られてたか気になってしまいました😅

ギャン泣きしたらアイス買うのが正解でしたか?

3歳にアイスは特別な時にしか食べさせたくないと一応思ってます。
でも最近欲しいの主張が強いと買って落ち着かせた方がいいのか迷います😨

コメント

👦🏻🧒🏻👶🏻

泣いたら買ってもらえると思われるの嫌なので私も同じ事すると思います😂絶対買いません笑
また保育園頑張ったらね、とか何か目標みたいなものを持たせると良いかもです☺️

もも太郎

買ってあげればその場は解決するけど、そういう問題じゃないのが親ですよね😭

うちもそういう時あるし、そういう親子に合いますが、「わかるよ〜〜〜!ホンットにわかるよ〜〜〜〜!」って心の中で共感してます👍

諦めて買っちゃう時と、
泣いても叫んでも叩かれても買わない時あります💦