※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
家族・旦那

義両親からの7万円の貸し借り問題で夫婦喧嘩の可能性。貸すべきか悩んでいます。

旦那から義実家の義父の親が亡くなったから
義両親が7万振り込んで欲しいと連絡きたみたいです。

子どもが産まれる前にも2万貸したことありますが返ってきてません。

今回も返ってくるかわからない7万を貸したくないですが、旦那は7万振り込みお願いします。と私に言ってきました。

振り込まなくても振り込んでもこのお金のことで夫婦喧嘩になると思います。
みなさんなら貸しますか?貸しませんか?

コメント

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

貸しません!!
2万も返さんと次はなんの7万やねん。って感じですね💦
まず子供にお金貸してって言うのも普通あんま言わないと思います🫠

どうしてもなら
自分のお小遣いからどうぞって
言いますね旦那に。
義実家のATMではありません
こちらも生活ありますと伝えましょう😭

ママリ

絶対に貸しません!
そもそも前貸したお金が
返ってきてないのに
貸せる訳ありません😃
これでまた貸してしまったら
返さなくても貸してもらえると
思われそうですし😭💦
断りましょう😫

まろん

貸さないです。
7万円の内訳を聞いても貸す気になれないです。

ぽんママ

やっぱり貸しませんよね。
貸すなら義両親からあたしに連絡してほしいって旦那に伝えたら、
義母から電話きましたが不貞腐れた態度でした。
前回も2万の件の返済はまだか?聞いたらもっと機嫌悪くなりました。
電話では強く言えず こっちも言葉少なくわかりました。と言いましたが、やっぱり貸したくないです。
旦那が仕事から帰ってきたら話してみようと思います。

いまのこの物価高で私たちの生活も苦しいのに頼ってくる義両親と絶縁したいです。

ママリ✨

2万も返せないのに、7万返ってくる保証ある?
貸すわけないやろ。
家庭もある子どももいる息子夫婦にお金借りて返しもしない。申し訳なさそうな態度でもない。図々しいし、人としてどうなの?
借りる態度じゃないやろ。
これずっと続いて返ってこないとか、将来面倒見てとかなら普通に離婚案件だよ。

ってかなり強めに言います🖐️